
line

やっぱりツンデレ

現在放送中のアニメ作品からお勧めとして
5128L7iunVL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_[1]
「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」を紹介します!

アニメ先行のスタートでしたが、現在は原作を読み進めアニメがどのようについて来るかを楽しみに見ています。
主人公は独立交易都市騎士のセシリー・キャンベル。
当然の事ながらツンデレです。
相手は刀鍛冶のルーク・エインズワース。
これまた意地っ張りキャラです。

more...

line

ヘタレの美学

今回紹介するのはアニメ作品ではありません。
何となく評判がよさそうと思い入手しておいた、
51x9OF4r2qL._SL500_AA240_[1]
さよならピアノソナタ

本編4巻+先日発売になったSP版を読み終えました。

作品は音楽を通じた高校生男子一人、女子三人の恋愛学園物で、ちょっと文学少女を思わせる構成です。
当然多くのクラシックやロックの曲が登場しますが、さすがに全て探して聞くのは厳しそう。

more...

line

豊富です

本クールもラノベ作品が結構あります。
1日だった木曜から順に見ていくと
けんぷファー(TBS)
戦う司書(ANIMAX)
生徒会の一存(TVK)
聖剣の刀鍛冶(TVK)
乃木坂春香の秘密(TVK)
君に届け(NTV但し本来原作はコミック)
関連作品ではラノベスピノフのコミックで
とある科学の超電磁砲

この中で「とある」は既に読んでいて、「聖剣」は入手済み
「けんぷ」「君に」は原作入手候補入り、「戦う」と「生徒会」は展開次第かな?

more...

line

特報

再放送されていた「涼宮ハルヒの憂鬱」最終回で明らかになった情報です。
笹の葉ラプソディーの新規製作でもしや?と思っていましたが、
涼宮ハルヒの消失が劇場版でアニメ化されることが決まりました。
haru2_No.003[1]
消失は有希がヒロインの物語で、内容も充実しておりお勧め!
どんな作品に仕上がるか楽しみです。
line

10月からの放送

10月に入って一週間になります。
ということで秋のタームで放送されるアニメもほぼ出揃ったところで注目作をと行きたいところですが、
その前に再放送分。
一つは前に紹介した「なのはA's」ともう一つは
317KSCKBC6L._SL500_AA200_[1]
この作品は夏のタームでBS11で放送されていたため見れなかったのですが、今月からキッズステーションでの放送が決定しました。
たまたま先日、Bookoffで原作5巻までを発見したので購入済みですが、まずはアニメから見ていく予定です。
line

価格が

9月で最終回を迎えたアニメで原作を読みたいと思っているのが
51NTWFHKK0L._SL500_AA240_[1]
「化物語」

でもこれは講談社BOXの単行本なので一冊約1500円。
5冊セットだと7500円となり、文庫の3倍です。
BOOKOFFを廻っても未だお会いできず、ネットオークションでも一冊1000円程度+送料で割引率が低いのが現状。
ちょっと価格が厳しくて躊躇してます。

more...

line

最終回を迎えましたが

今週でアニメは最終回を迎えましたが、現在原作を読んでいるのが、
51PTU7euvKL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_[1]
「大正野球娘」
大正14年の話ですが、ミッション系お嬢様女学園が舞台で、主役格の一人が小笠原晶子様ということで「マリ見て」と重なる部分が見受けられる作品です。

more...

line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
