スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

おまけ、その2

2番手は、世界一重たいカブトムシ、エレファスゾウカブト幼虫!
elefas01.jpg

これは、デカイというより太い。やはり成虫の体形に似るのかな?
でも、ゾウカブトは羽化までの時間が長いんだって。
成虫に会えるのは、僕が小学生になってからかな?
elefas02.jpg

<想定外>
アンテ以外におまけを付けていただいたことは、メールで確認していたのですが、クワガタだと思っていたので菌糸ビンは余分に購入していました。
しかし、やって来たのはカブトムシ、それも超特大サイズ!
運良く、きのこマットの在庫があったのと、100均で買った小型BOXケース(Q-BOX10相当?)があったので、あわててマット詰めを行いました。
これで、一気に飼育ルームの様子が変化し、余裕はゼロになりました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

出頭!

ブリードルームを飽和状態にした犯人です。

おまけは先に公表しておいた方が良かったかな?
菌糸ビンを余計に購入させてしまいましたね。
でも開けてびっくりのムシキングシリーズで行こうと思っていたので事後報告でした(^^;
まさかギラファを購入していたとはびっくりしましたが、発送前に発覚して良かったです。

エレファスですが羽化までの期間はヘラクレスと同等です。
他のアクティオンやマルスなど黒いゾウカブトは羽化までに3年以上かかるものがいます。

ちなみにギデオンですがヒメカブト(和名)=ギデオン(学名)です。

ジャワ産のギデオンがXylotrupes Gideon Gideon (原名亜種)
タイ産のギデオンがXylotrupes Gideon siamensis (亜種)

羽化までがんばって下さい♪

綺香のパパさん
大変ありがとうございました。
blogなので大げさに書いてますが、バックアップ法を考えてますので、ご安心下さい。
菌糸ビンは、菌糸を衰えさせてからギラファに使おうと思ってますし、BOXケースも大型カブトを想定し、買ってあった物ですから、予定通りの使い道です。
それより、エレファスがヘラクレス並の期間でOKと聞けて、安心してます。3年も幼虫でつき合わされるのではないかと心配してました。

ここまで来ると、マンディとタランが欲しくなりますね!

すごい事になってますね(笑)
今後の展開に期待!?

カブメさん
ご想像にお任せします。
もしかすると、突っ走りますよ?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。