スポンサーサイト

line

おまけ、その1

アンテと一緒にやって来た仲間の紹介です。
最初はやはり、僕のお気に入りNo.1(ムシキング)、ヘラクレス・リッキー幼虫。
licky01.jpg

まだ3令初期らしいが、デカイ!
デカくなるなら、目指せ120g‥‥?
そしてパパへの宿題は、ブルー固体を出すためエサの研究。
これで、完璧ヘラクレス・リッキー・ブルー(超必殺技はアースクエークスロー)!
licky02.jpg

<ブルー産出>
雑誌とかを読むと、ブルー固体は遺伝ではなく環境との説が主流のようです。
実際に、色々研究されている方もおられるようですが、残念ながら研究に使えるほど固体がいませんので、まっとうに飼育します。
でも、この幼虫が羽化し、産卵したら‥‥、ご想像におまかせします。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しみ!

リッキーですか。
デカクなるといいですね。
3令になって半年ぐらいが勝負(肥大化の)らしいですから腕の見せ所ですね。
超大型のリッキーでアースクエイクスローみせてください。その時こちらはヘラヘラでローリングドライバーで挑みます(笑)

D.M.fatherさん。
Quickレスポンスありがとうございます。
一気に金レアが増えちゃいましたから、これでリアルムシキングやって、DVDにしたら商売になりそうです(冗談)!
こうなると、マンディとタランドゥスが気になりますね。でもスペースが無い。

ヘラのなかでも、リッキーの幼は見る見る大きくなるからエサ交換が楽しみですね。ブルーですか、アルカリ性の飲料水を加水して出した人がいますが、成虫になってすぐに死んじゃったそうです。標本みせて頂きましたが、確かにブルーでした。僕はまだためしてませんが。。

島民さん、こんばんは。
リッキーは成長早いですか!子供にとってはワクワクものですね。
すみません、TBだけだったので5000企画でお名前を入れませんでした。でも、ヘラ飼育の参考にさせていただいてますので、今後ともよろしくお願いします。

いえいえ、それにしても5000UPとはすごいですね、おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

島民さん
もしよろしければ、コメントの時にURLを入力していただけるとアクセスしやすくなって助かるのですが。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
