スポンサーサイト

line

ノコギリ‥その名をキリンさん?

今日パパが津久井までドライブに連れて行ってくれた。
でも本当の目的はオークションで落札したギラファノコギリの幼虫を引き取る為だった!
行った先はワイ○ランドというペットショップ、ギラファ、アンテ、ヘラヘラがケースに入ってる。そして‥‥、黒光りした凄いヤツ、タランドゥス80mmup。
「タランドゥス欲しい!」と言うと、「高くて買えない」とパパ。このタランドゥスは繁殖用なので、お金があっても買えなっかったのだ。
お店の店長さんは優しい人で、お絵かきできるように紙とペンを貸してくれた。また、この辺りは夏ミヤマが捕れるよと教えてくれた。
来年は神奈川県産ミヤマ採集だ!
girafababy01.jpg

家に帰って早速お引越し、幼虫は2令位で♂♀不明の6匹(1匹おまけ!)はマット&菌糸MIXが入ったPPボトルに収まりました。
girafabay02.jpg

<ギラファ>
ギラファとはラテン語でキリンの意味だそうだ。キリンみたいに長くて、大きいことが由来らしい。
有名になったのは、ムシキング初代チョキ虫の金レアだったことも影響大と思われる。当然モトちゃんも大好きな固体の一つである。
今回購入した幼虫は、最大級に育つ可能性があるフローレンス島産WF1(天然採集の子供)で、100mmup目指して頑張るのでした。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

タランドゥス

私も欲しいです(^^;

ギラファはマットでも結構大きくなりますが飼育ギネスの個体は確か菌糸で飼育したものです。
最終的には2Lくらいのビンが必要になります。
がんばって大きくして下さい♪

こんちは~
あら、ギラファいっちゃいましたか。
うちのが少し産みすぎだったので、もう少し大きくなったら里親募集しようと思ってたんだけど・・・(^^;
まあ、タランドゥスに期待しててください(笑)

綺香のパパさん
アドバイスありがとうございます。♂の最終容器は既に念頭に置いておりますが、まだまだ先のことだと思ってます。やはり100mmはupしたいので、これから色々研究します。

しゅう2さん
アララララ‥‥。もう少し我慢してれば良かったですね。しかし、県内出品で送料不要か~!と思った瞬間にクリックしてました。
本気でタランドゥス期待しちゃいますよ。沢山卵産んでね!
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
