スポンサーサイト

line

むりやり結婚式

せっかちなパパは無理やり肝太と新ガールフレンドをプリンカップに押し込んだ。平ちゃんで上手くいったので柳の下の二匹目を狙ったようだが、ガールフレンドが落ち着かず、そわそわしているので肝太が興味を示しても全く上手くいかない。
しかたなく2匹を飼育ケース小に入れて様子をみることにした。
飼育ケース内ではガールフレンドも餌を食べるなりの落ち着いたところを見せており、また喧嘩をする様子もないので、しばらくこのままにしておくことにした。
自然界では餌場で交尾するチャンスを迎えるようなので、餌がある環境の方がメスが落ち着いて良いのかもしれない。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

こんにちは、結構前ですが、ブログにコメントを頂いた踊り子です。
オオクワガタの産卵の件ですが、第一回目は失敗です。
もぐりこんで1ヶ月くらい経ちましたが、メスは引きこもっていたみたいです。
そして、産卵木を掘り出して、埋めずに第二回の産卵中・・・なのか?!
画像をアップしましたが、直径2センチくらいの穴を掘って潜っています。
これも引きこもり?!
ダメなら少し様子をみて、またチャレンジしてみようと思います。
それでは、長文失礼しました。

残念でしたね

踊り子さんへ
上手く産卵してなくて残念でしたね。
我が家は産卵セットに移動して20日で、産卵木の穴も目立ってきましたが、まだ安心できません。

現在2度目のペアリングにチャレンジ中。
また、ご報告がてら覗きにきますね~。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
