スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

主題歌から見ると

今回のタームは当たり!
まずは
51pRXjBq1-L._SL500_AA240_[1]
水樹奈々さんの「夢幻」。
WHITE ALBUMⅡのOPでアニメの設定に合わせた歌謡曲調を踏襲した逸品です。
但し、残念ながら「深愛」を超えるには至っていない感じがします。
オリコンチャートではKINKIとぶつかったこともあり、3位止まりでしたが、アニソンだとこの当たりが限界ですかね?
もう一曲は
61F3V21A9CL._SL500_AA240_[1]
栗林みな実さんの「あんりあるパラダイス」でけんぷファーのOPです。
いかにも栗林作品と分かる曲でGoodですね!
アニメの方は声優陣が豪華。
主役のナツルさんはお気に入りの井上麻里奈ちゃん。
本来脇役の臓物アニマルで田村ゆかり、水樹奈々、能登麻美子を起用しているところが凄い!
そして赤音役の堀江由比がいい味出してます。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

夢幻、多分ご本人は深愛とかこういう路線の方が好きなんでしょうね(^^)
今回のもなかなかの名曲ですが、深愛が神曲過ぎでしたね。
水樹嬢、紅白応援団にも選ばれたし、こりゃ一気にブレイクしますかね~???(年齢的に一般層は厳しいか?^^;)
なんとか紅白で「深愛」歌わせてもらって一般視聴者の度肝を抜いて欲しいところですが…



けんぷファーは視聴継続してはいますがヒロインの「男声」にまだ馴染めていません。
井上嬢の問題ではなく、男子高校生役をこの世代の女性声優にやらせるのはちと無理があると思いますねぇ


堀江嬢はもともとあまり好みの声・演技ではなかったんですが、「とらドラ」で評価急変した声優さんです(^^;
ここにきて「けんぷファー」「夏のあらし」「うみねこ」で急速に演技の幅を広げていて今後が楽しみになってきました。

No title

奈々ちゃんはMUSIC JAPNやアリソンとリリア等NHK出演が多いので、今回の抜擢?かな。
井上嬢は男の子役がやりたく声優目指しただけに意気込みはあるのでしょうが、お稲荷さま同様男女別々のCVの方が無難なのかもしれませんね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。