スポンサーサイト

line

価格が

9月で最終回を迎えたアニメで原作を読みたいと思っているのが
51NTWFHKK0L._SL500_AA240_[1]
「化物語」

でもこれは講談社BOXの単行本なので一冊約1500円。
5冊セットだと7500円となり、文庫の3倍です。
BOOKOFFを廻っても未だお会いできず、ネットオークションでも一冊1000円程度+送料で割引率が低いのが現状。
ちょっと価格が厳しくて躊躇してます。
物語は怪異、つまり化け物に摂りつかれた少女(主人公の暦を除く)達の話で、
メインヒロインはひたぎクラブの戦場ヶ原ひたぎ。怪異はクラブ=蟹です。
CVは斎藤千和ちゃんですが、割と元気印の女の子役が多かったのに対し、今回は
ちょっと暗めのツンデレで新たな発見という感じです。
続いてまよいマイマイの八九寺真宵でCVは加藤英美里ちゃん。
するがモンキーの神原駿河でCVは沢城みゆきちゃん。みゆきちゃんは主役から遠ざかってる感じですが、本タームではCANNANで主役でしたね!
それとなでこスネークの千石撫子でCVは花澤香菜ちゃん。前に書いたように天野遠子役が決まってますが、撫子のような少女役の方がマッチしていると思います。
最後がつばさキャットの羽川翼でCVは堀江由衣ちゃん。最近では「かなめも」のはるか役が面白かったですね!
この作品は登場人物の会話がポイントなのでアニメより文章でじっくり味わいたいのですが、いつになれば入手できるのか?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

化物語、いつものシャフト・新房節全開で好き嫌いがはっきりわかれそうな作品でしたね(^^;
最終回は面白かったですが、「これのどこがキャットなの???」という疑問が・・・
※このあたりは原作読まないと分からないのでしょうね。


男性陣の神谷・櫻井両氏、5ヒロイン全員の声優すべてがはまっていて見ていて安心感がありました。


ちなみに、"柚姉"と同じくらい"みゆきち"ごひいきな私としては「駿河モンキー」で主題歌まで披露していただいて、もう大満足です(^O^)ノ
本作のBDの為にPS3買っちゃおうかと思ってるくらいで(^^;

今期は「化物」「Phantom」「GA」「CANAAN」の4本にレギュラー格で出演と、みゆきち大活躍でしたね!
※ゲストではティアーズ・トゥ・ティアラや東京M8.0にも出てました。


今期、個人的なお気に入りは「化物」「GA」「かなめも」がベスト3かな~
マジンガーは惜しかった・・・実はかなり期待していたのですが・・・本当に惜しかった(><)


そろそろ新番組ラッシュが始まりますが、U局作品なのにTVKで放送しない作品が多くてちょっと残念です。

No title

沢城さんは真紅役だったこともあり、注目声優さんなんですが、意外と主役は少ないように感じます。色々と声を使い分けられるので器用貧乏なのかな?
GAは絵の感じがNGだったので見ていませんでしたが、他作品はどれもGoodでしたね!
私もマジンガーは1話見てやめました。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
