スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

最終回を迎えましたが

今週でアニメは最終回を迎えましたが、現在原作を読んでいるのが、
51PTU7euvKL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_[1]
「大正野球娘」
大正14年の話ですが、ミッション系お嬢様女学園が舞台で、主役格の一人が小笠原晶子様ということで「マリ見て」と重なる部分が見受けられる作品です。
原作とアニメでは内容がずいぶん異なりますが、大きな点では
1)小梅の制服:セーラー(原作)、和装(アニメ)
2)小梅と三郎:最初から許婚(原作)、途中から許婚(アニメ)
3)乃枝の作戦:アルミバットやスパイク、養成ギブス作成など革新的(原作)、チーム力UP主体(アニメ)
が上げられます。
原作が革新的過ぎる面があるので、アニメは無難な線で行ってるのかもしれません。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まだ最終回見てないです。
ここ数年、録画作品が多すぎて消化するのが大変です(^^;

最近の傾向として登場キャラが多すぎてキャラが立つ前に終わってしまうパターンが増えているように感じます。
※こういうパターンは原作未読者には辛いです。

1クールならもっとバッテリーの二人に絞ってもよかったんじゃないかなぁ。
(野球モノじゃ難しいか…)

人物的にもストーリー進行的にも際立つ特徴が無いので淡々と進んでしまったなぁという印象ですね。
個人的にはこういうまったりした作品はきらいではないんですけどね(^^;

実はED曲が結構お気に入りだったりします(^^)

No title

原作ではもう少し小梅へのフォーカスが強いですよ。
でも1クールのアニメでは確かに難しいのかもしれませんね?
個人的には、原作のようにもう少し巴さんを取り上げて欲しかったです。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。