スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

広がり

舞乙HIMEの話題ということでシリーズの広がりについて。
本編の後にOVAのⅡ(ツバイ)。
これは本編の1年後の物語で、マーおまけみたいな感じです。
続いて0Shifr。
これはアリカの母親、レナ・セイヤーズのお話。
レナの同級生(おそらくトリアス?)でエリオット・チャンドラーやラケル・マヨールが登場。
他にもアリカの父親?のシロー、ニナの両親?と思われる、ブルース・ヴィントブルームとシフル・フランといった方々が登場します。
キャラとしては整い過ぎているレナより、かなりヘタレなエリオットが最高かな?
それと登場シーンは少ないですが、タイユアン七武候家の一つハザクラ家のお姫様、サクラ・ハザクラもなかなかです。
タイユアンということで、小説「舞乙HIME列伝(saga)」を紹介。
51YRc8eifrL._SL500_AA240_[1]
これは本編の100年前の物語で、主人公はアヤネ・ハザクラ。彼女は孤高の紅翡翠の乙女となるので、レナとの関係があります。
そしてこの物語の中でトリアスや学園長は五柱からといったガルデローベの伝統が生まれています。
アヤネ以外のトリアスはニコラとクラリッサ・ホー。クラリッサは勿論エルスティンの先祖?なんでしょう。
アニメ化の予定は無さそうですが、CVを選ぶなら、アヤネはサクラとの兼ね合いでゆかな、クラリッサは栗林みな実。ニコラは悩むところですが小清水亜美かな?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

舞HIMEついていけない・・・(><)

BS11で放送するみたいですね、そろそろBSデジタル導入しておこうかなぁ。

栗林嬢の演技は聴いたことないんですよ。
上手い方なんですかね?
最近はレベルの高い若手女性声優がたくさんいるので今からだと食い込んでいくのは厳しいかな。

No title

栗林嬢は舌足らずの甘ったるい感じの声なのでエルスティンのキャラには合ってます。
上手いかどうかは類似キャラしか演じていないので分かりませんが、イメージが合えばOKかな?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。