
line

生徒会長

今回のアニメは原作やCDのコレクションがないので番外編扱いですが、楽しく見させていただいた作品です。
一つめは現在の放送中の「咲」
61vNRLEkb3L._SL500_AA240_[1]
麻雀を題材にした学園ドラマのコミックが原作です。
主役の宮永咲のCVは麻雀好きで有名な植田佳奈さん、原村和(のどか)のCVは小清水亜美さんです。

もう一つは「タユタマ」
51nR5VqRXpL._SL500_AA240_[1]
こちらは物の怪系学園ラブコメのゲームがオリジナルな作品です。
で主題ですが、咲の登場人物で部長であり生徒議会長でもある竹井久役。
タユタマのミレディ(生徒会長?)如月美冬役。
更にはハヤテのヒナギクさん、黄薔薇の支倉令さまも生徒会長ですね!
ということで生徒会長キャラ、伊藤静さんを今日は取り上げたいと思います。
おそらく最近の出演作品数でランキングすると、静御前は5本の指に入る位かと思いますが、意外と主役というのが少ない気がします。
上記4作品でも主役というより重要なサブといった役どころです。
これは、彼女の声に癖がないせい?とも思えます。上記作品も植田佳奈さんや釘宮理恵さんは特徴のある声ですし、能登麻美子さんなんかも特徴的ですね。
しかし、特徴が少ないのに色々な役を演じ分けるのが静御前の真骨頂!
生徒会長的落ち着いた役、令さまの宝塚系?ヤッターマン2号愛ちゃんのツンデレ系、カルメルさんの鉄面皮系やなのはStのシャリーのようなキャピ系までと幅広いです。
最近は歌手や女優がCV担当することが多いですが、やはり彼女のようなプロの声優さんが日本のアニメ界を支えているのだと思います。

予断ですが、声優さんには御前以外にも祥子さまの美紀さんや亜夢ちゃんのかな恵ちゃんと伊藤姓が多いのでお間違えなきよう。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

御前、確かに声にこれといった特徴は無いですね~
こういう方が実写吹き替えに向いているのかもしれませんね。


私はマージャンやらないのですが、咲は楽しく見ています(^^)
植田佳奈嬢や小清水亜美嬢がこういう役もできるというのにちょっと感心。

他校のキャラも多彩で、なにげに豪華なキャスティングなんですよね。
深夜アニメのクレジットでこれだけの人数の声優さんが出てくる作品も珍しいですね。


タユタマは…2話までで録画対象から脱落しましたが…面白かったですか?

No title

タユタマの内容は平凡です。
御前の生徒会長キャラと水橋さんの妹キャラ狙いかな?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
