スポンサーサイト

line

知らないと読めない

今回紹介するのはちょっと前のオンエアー作品
51czd2B0chGL._SL500_AA240_[1]
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
主役の涼子さんは東大出身のキャリア警視。
何故か怪奇な事件を呼び込んでしまうも、財力&知力&行動力で解決してしまうという田中芳樹の小説を原作にしたアニメですが、原作とはちょっと離れたオリジナルストーリーでした。
この涼子さんのCVが生天目 仁美さん。
苗字はナバタメと読みますが、普通じゃ読めませんね。
役どころは上記涼子さん、灼眼のシャナのマージョリー・ドーといった強くて美人な役が似合う声優さんです。

実はこれ、次の声優さんへのきっかけ記事なのですが、お分かりですか?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この作品がですか?
声優さん繋がりでしょうか。

声優さん繋がりだと「御前」でしょうかね~
ハヤテ以外で共演作ってありましたっけ?

No title

追加
この作品はTV版しか見ていないのですが、「ドラよせ」でしたっけ?

確か丁度スレイヤーズの新作と同時期の放送だったこともあり、
「ドラまた」とネタかぶるよな~と毎度思いながら見ていました。
※こちらは「ドラゴン」ではなく、「ドラキュラ」の「ドラ」でしたが。

もうちょっとホラー風味を強めて大人向けの味付けで攻めれば
面白かったんだけどなぁ…
安直なモンスター系や人造人間ネタはイマイチ新鮮味が無かったかな。
※こういう高飛車ヒロインは好みだっただけに残念。

No title

お涼のあだ名は「ドラよせ」です。ドラキュラのドラですね!
アニメはオリジナルストーリーと書きましたが、原作の方がホラー色が強くて面白いです。主人公の個性が光る作品だけにもう一頑張り欲しかったですね。
で、問題は簡単過ぎだったかな?
ハヤテでは姉妹、そして見ていないとおっしゃていたマリ見てではスールでおばあちゃん。シャナでは飲み友達です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
