スポンサーサイト

line

祝!オリコン1位

オリコン最新アルバム週間ランキングでアニメキャラソン集が1位を獲得するという快挙を達成しました。
イエーーーー!
それはTBS系で6月まで放送されていた
61bC8gCT16L._SL500_AA240_[1]
61o2yIyV-fL._SL500_AA240_[1]
「けいおん」のキャラソン集放課後ティータイムです。

この作品は平沢唯(CV豊崎愛生)、秋山澪(CV日笠陽子)、田井中律(CV佐藤聡美)、
琴吹紬(CV寿美菜子)の4人が軽音楽部を立ち上げる学園コミカルで、後に加わる
中野梓(CV竹達彩奈)の5名のバンド名が放課後ティータイムとなります。

ストーリーもほのぼのとしていて好感が持てますが、やはりOP、ED、挿入歌といった
音楽がGood。TSUTAYAレンタルOKということでしっかり聞いてます。
特に注目はボーカル&ギターの平沢唯役の豊崎愛生(あき)ちゃん。
事務所が力を入れていることもありますが、けいおんの他、現在放送中の
「かなめも」のかな役と主役を連発しています。

歌でも同けいおんの寿美菜子ちゃん、戸松遥ちゃん、高垣彩陽ちゃんとのユニット
sphereでも活躍しており、そのデビュー曲がOPとなった初恋限定でも別所小宵役を
演じてます。

けいおんのキャラとしては澪の方がタイプなのですが、愛生ちゃんのハイトーンな
天然系声と唯のマッチングは最高と思います。

私が紹介した作品では、しゅごキャラのスー、とある科学の超電磁砲の初春飾利役も
決まっており今後も注目な声優さんです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これ、凄いですよね。
マイケルより上とは…

作品は見ていましたが、これほど人気が出るとは正直思いませんでしたけどねぇ。(クラナドの後でしたし)

京アニ恐るべし。
※ハルヒ二期では物議を醸し出していますが(^^;

唯役の子、かなめもの主役もそうなんだ~
気がつきませんでした(^^;

二期もあるんでしょうが、原作は確か4コマだったと思ったので原作ストックがまだ無いかな?
(ストックがあれば先に「らきすた」やりたいかもしれませんね)

No title

mochibonさん

前クールでは一押し作品でしたね!
原作は4コマですが、軽快なのりと音楽のMIXが絶妙?
愛生ちゃんは事務所のバックアップが大きいと思います。同様に戸松嬢もかんなぎやポリフォニカと主役はってますし、高垣さんもPhantomで主役格です。
それとハルヒのエンドレスエイトには参ってます。視聴者にユキの思いをさせなくても良いでしょう。原作は上手くつないでただけに残念。

PS.かなめものあぶないお姉さんは堀江由衣さんですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
