
line

Favolite

最近読んだラノベで一番のお気に入りは
51J5B477QWL._SL500_AA240_[1]
「文学少女」シリーズ!
この作品はまだアニメ化されていませんが、このラノベがすごい2009ランク1位ということで手に取りました。
とはいっても図書館に蔵書があったのでというところが一番大きな理由です。
尚、今年劇場版でのアニメ化が予定されているので楽しみ半分、声優がイメージに合うかという不安半分です。
内容は本をこよなく愛するが故、本が食事となっている自称文学少女の天野遠子がGFの自殺未遂で引きこもりになってしまった美少女?作家、井上ミウこと心葉(このは)君を文芸部に入部させ、世話を焼きながら立ち直らせて行く恋愛学園ミステリーです。
物語にはモチーフとなった文学作品があり、この死にたがりの道化は生誕100周年に沸く太宰治の人間失格が題材になっています。
この作品の凄いところは純文学が得意でない私に、それも太宰を読ませてしまったことにあります!
遠子さん以外のヒロイン陣は心葉が小説を書くきっかけとなった朝倉美羽、実は中学時代から心葉に引かれていながら、不器用で上手く気持ちを伝えられない琴吹ななせ。
他にも姫倉麻貴先輩等魅力的な女性が登場します。
すでに本編は完結しており、予定通り心葉君は小説家に復帰し遠子先輩を選ぶことになるのですが、個人的にはななせENDでななせちゃんの笑顔で完結してほしかったです。
主に読んでいる作品郡が自分の気持ちを上手く伝えられない、いわゆるツンデレ系作品が多いせいか、ななせちゃんみたいな不器用キャラを応援しちゃいますね。

今回は図書館のお世話になりましたが、スピンオフ?の見習い編は買って読んだので、再度読み返したくなったら購入しようかな。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
