
line

外部記憶装置2

実は最寄の図書館はラノベの蔵書が豊富だということを知りました。
これを利用したのが
61YHHWAPXVL._SL500_AA240_[1]
「マリア様がみてる」
4thシーズンからアニメは見始めたのですが、百合系学園小説というのは未知の世界である意味新鮮。キャラクターも魅力的で思いのほか楽しめる作品です。
図書館を利用した最大の理由は巻数。30巻以上の購入は厳しいです。
簡単に内容を紹介すると、
伝統あるミッション系お嬢様学校のリリアン女学園高等部1年の福沢祐巳はある日、憧れの上級生、紅薔薇つぼみ(ロサミネンシス・アンブートン)の小笠原祥子様から呼び止められ…。
その後学園祭で山百合会が演じる劇にまつわる騒動を通じて晴れて祥子様の妹(スール)に。
そして最新刊で祥子様が卒業するまでの1年半を綴った物語になります。
物語の舞台となるリリアン女学園高等部は独特な世界であり、生徒会である山百合会は3人の薔薇様(紅、黄、白)からなり、主要登場人物は
紅薔薇ファミリーが水野蓉子、小笠原祥子、福沢祐巳、松平瞳子
黄薔薇ファミリーが鳥居江利子、支倉令、島津由乃、(有馬奈々)
白薔薇ファミリーが佐藤聖、藤堂志摩子、二条乃梨子
ということで女性声優陣が豊富です。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この系統も苦手です…見ていて気恥ずかしいというか。

正直食わず嫌いな面もありますが、さすがにこの歳でこっちのジャンルを
新規開拓する勇気もなく…(^^;;;

※同じ(?)百合系でも「マリア+ホリック」は楽しくみれたなぁ。
 (シャフト+新房作品が好みだからというのが大きいですが)

No title

mochibonさん
さすがに原作手にするのは度胸いりました。
しかし、今まで紹介した作品郡からある程度想像つくと思いますが、高校生頃から少女マンガ読み始めた私的にはOK。
逆に女性キャラの少ない男臭い作品は×です。
で、まりほりは当然見てました。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
