スポンサーサイト

line

前クールの

今回紹介するのは「White Album」。
オリジナルはゲームなので原作紹介はなしですが、80年代のキャンパスを舞台にした恋愛物語。
奈々ちゃんはサブヒロインの緒方理奈役。設定はトップアイドルということで当然挿入歌有りです。
メインヒロインの森川由綺役は平野綾。こちらも歌には定評が。

ということで書棚のメインは
Shinai.jpg
OP曲の深愛です。
この曲は私的には一押し。
ある意味物語のモチーフを踏襲した歌謡曲風作品で、結構小節も効いてます。
奈々ちゃんは演歌歌手目指してたのでお手の物かな。
初めは特にインパクトも無くだったのが、聞き続ける内に耳に残るという名曲の王道か?
声優の楽曲ということでメガヒットにはなりませんでしたが、是非一度聞いてもらいたい曲です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

WhiteAlbumは主役2人には期待していましたが…
ちょっと拒否反応示すタイプの作品だったので1話で切りました(^^;;; 

ただ、「深愛」は名曲でしたね。
絵が曲に負けていたのが残念でしたが。
(「渡る世間は鬼ばかり」のOPみたいだったなぁ^^;)

水樹壌はアップテンポな曲よりもこういう歌謡曲っぽい方が向いている気がしますね。
一度演歌歌わせてみたいけれど、難しいかな~
※「三十路岬」の水樹Verを聴いてみたいですね。

No title

mochibonさん
確かにアニメそのものはちょっとな感じでしたが、劇中歌の登場を楽しみに見てました。でも歌うシーンが殆ど無くて。
それでもOPの魅力で最後まで見てしまいましたよ。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
