スポンサーサイト

line

次は

コミック原作作品の「ロザリオとバンパイア」
奈々ちゃんはヒロインの赤夜萌香役。
彼女は普段はちょっと内気な女の子なのですが、胸のロザリオを外すと封印されていたバンパイアの力が覚醒し最強の裏萌香に変身するという内容です。ということで普段は可愛らしい声で裏萌香では太い声といった使い分けをしています。

本作はラノベではないので原作は読んでいおまので書棚の中身はこれ
61nV7ZHp0nL._SS500_[1]
アイドルカバーBEST
このCDは挿入歌として使われた80sアイドル曲をカバーしたキャラソン集。
内容が私にマッチする内容です。
赤夜萌香(水樹奈々):MUGO・ん…色っぽい、DESIRE、赤いスイトピー
黒乃胡夢(福圓美里):スマイル・フォー・ミー、時に愛は
仙童紫(こやまきみこ):デリケートに好きして、淋しい熱帯魚
白雪みぞれ(釘宮理恵):スローモーション、Say Yes!
橙条瑠妃(千葉紗子):話かけたかった、深呼吸して
朱染心愛(斉藤千和):白い炎

赤いスイトピーはご存知松田聖子の大ヒット曲
時に愛はは松本伊予ですが作詞作曲の尾崎亜美もカバーしている名曲
スローモーションは中森明菜のデビュー曲で実は明菜作品中一番のお気に入り
深呼吸しては渡辺満理奈のデビュー曲でバックコーラスが工藤静香&生稲晃子。おにゃんこ系では竹内まりあ調ということで最高傑作かな?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは水樹壌目当てで1期・2期共に見てました。
歌唱力に比べて、演技力は???でしたが、DTBと本作で彼女の演技力を見直しました。

※あまりにもパンツを強調しすぎで子供達には見せられませんでしたが(^^;
 原作はこんなおパンツ作品ではないようですが…

アイドルソングをキャラソンとして歌わせる発想も面白かったですね。

No title

mochibonさん

アニメの内容よりもOP、ED、挿入歌メインで見てましたね。
水樹嬢はフェイトテスタロッサのようなちょっと暗いイメージ役より萌香のような可愛らしい役の方が合ってると思います。そこに裏萌香が加わっているので声優としての魅力も楽しめる作品ですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
