
line

アリソンとリリア

奈々ちゃん出演作品ということでアニメ「アリソンとリリア」
51ogtzO6gyL._SL500_AA240_[1]
51KF4EFFM3L._SL500_AA240_[1]
この作品はNHK BS2で放送されたアニメで
主役のアリソン&リリアのCVを奈々ちゃんが演じてます。
原作は「アリソン」「リリアとトレイズ」という2作品からなっており、リリアはアリソンの娘という設定ですから親子2代につながるお話です。
この作品は登場人物が少ないのが特徴、つまり主役が際立っています。
またリリアとトレイズでは結構人が殺されるシーンが登場しますが、アニメではNHKということもありマイルドな設定になっていますた。

この2作品は完結していますが、現在スピンオフとなるメグとセロンに続いてます。
517ZIoIL2qL._SL500_AA240_[1]
こちらはリリアの親友メグのお話です。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは見てないな~
あまりNHKアニメは見ないんですよ。
(良作と話題だった電脳コイルもほとんど見てませんし)

水樹嬢がCVやってるんですね。
水樹嬢は今期はこれとポリフォニカ位でしょうか。

そろそろ最終回を迎える作品が出てくる時期ですね。

No title

mochibonさん
最近まで地上波で再放送してました。
原作がしっかりしているのでアニメもそれなりに楽しめますが、サンライズ作品と対照的に出演CVが極端に少ないのでそちらの楽しみは期待できません。
ポリフォニカは最近知ったのですがもう終盤かつ2ndですから今更チェックは無しの予定です。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
