スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

マヤウルのおくりもの

栗林みな実さんつながりで進めて来ているので、その続きです。
51CQXA574XL._SL500_AA240_[1]
この絵本は「君が望む永遠」でヒロインの一人涼宮遥(CV栗林さん)と主人公鳴海孝之が出会うきっかけとなり、またストーリーのモチーフとなった絵本です。
マヤウルはお別れの妖精であり、皆と時間の流れが違うので仲良くなった子達とお別れしなくてはならなくなりますが、一人大人になっても忘れなかった女の子にお別れの言葉を教えます。そしてその子は世界で一番優しい人になりました。というお話の絵本です。

主題歌はオリジナルのゲーム、アニメとも栗林嬢の担当で、なかなか良い曲です。
overtrueというアルバムに収録されているので興味がある方は是非。

また手に入れていませんが、「ほんとうのたからもの」という絵本(作者が遥という設定)もあります。
オリジナルはアダルトゲームで背景が重めな設定の為鬱ゲーとか呼ばれていますが(ゲームは体験していません)、アニメを見る限り物語の構成がしっかりしており、純愛ドラマとして楽しめる作品だと思います。
あらすじは、遥と孝之がお互いに愛し合うようになった矢先に遥が交通事故で意識が戻らなくなる。この間に遥の親友水月が孝之を支えていくうちに結ばれていきます。そんな3年後に突然遥の意識が戻り、複雑な人間模様を織り成していくが最終的に水月の大切さを悟った孝之は遥と「さよなら」をするが第一作で、NEXT SEASONでは孝之が健気にリハビリに励む遥を守っていくことになるというエンディングになります。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。