スポンサーサイト

line

豪華声優陣

ANIMAXでアニメ史を様々な角度から見る企画がありましたが、この中で取り上げられた作品に
maihime.jpg
舞HIMEがありました。
この作品の特徴は豪華声優陣!
主役級のHIMEが12人+1。学園ものなのでクラスメイトを加えると主役級が20人近くに上るわけです。
しかし残念なことに濃いキャラが多いせいで、主役の鴇羽舞衣ちゃん(CV中原麻衣)の影が薄いのが難点かな?
で、最大のポイントはOPを歌っている栗林みな実さん。
ちょっと甘ったるい歌い方が何ともいえず魅力的です。
ついでにシリーズ続編となる舞乙HIMEの話題も上げておきます。
こちらは主役となるアリカ・ユメミヤ(CV菊地美香)とマシロ・ヴィントブルーム(CVゆかな)の成長を主軸にすえた学園スポ根ものなのでブレが無くストーリーとしてGoodです。
またBGMも独特な世界観を演出しています。
尚、OPは勿論栗林さんですが、主役級のエルスティン・ホーのCVも担当してます。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

舞HIME、実は乙まで含めてもほとんど見てません(^^;
放送当時ダブルチューナのレコーダを使っていなかったので裏番組を見ていたのですが、今となっては何を見ていたのか覚えていません…

ヒロインは中原嬢だったんですね。
現在でもコンスタントにいろいろな作品に出演されていますが、個人的に中原嬢というと「ひぐらし」が一番印象に残ってるかなぁ。

しかしここ数年は1クールものばかりで記憶に残る作品が少なくなってますね。
若手声優陣は結構上手い人が多いと思うのですが、今は作品に恵まれていないのが残念です。

本当はEVAみたいな一般層にアピールできる作品にこそ、もっと若手を使ってあげてほしいんですけどねぇ。
と書いていたら思い出しましたが、今度のEVAの新キャラは坂本真綾嬢だそうで、坂本嬢はこれで声優としてもブレイクしてくれるとよいですねぇ。

主題歌も宇多田ヒカルじゃなくて坂本嬢に歌わせてあげたかったですけどねぇ。
坂本嬢ならオリコン上位間違いないのに…

遊びにきたよ!

やほ、このサイト凄く良かったです。また色々教えてくださいね!
http://fhurl.com/c8437?u6787o0

No title

mochibonさん
舞HIMEのメインキャラは舞衣(中原嬢)、みこと(清水愛)、なつき(千葉紗子)。乙のもう一人のヒロインはNINA(小清水亜美)といった感じで充実していると思いますよ。乙はOVA、特にSiflがお勧めかな?
私はEVAはいまさらといった感じです。クールが長いと後から見るのも大変なので毎週シリーズで見てないと辛いですね。
尚、舞HIMEシリーズから続くサンライズシリーズとなる宇宙をかける少女も声優さん勢ぞろいですので興味があれば。

宇宙をかける少女

宇宙と書いて「そら」と読むのはもう、サンライズのお家芸ですね(^^;
これはずっと見てます。
※OPのALIプロから栗林嬢への変更も私的にはうれしいところです。

しかし声優的には女性陣よりもレオパルド役福山氏の「いつもの」演技にはまってたりしますが(^^)
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
