スポンサーサイト

line

出会い

この作品に出会ったきっかけは忘れてしまいましたが、パパのアニメ熱再燃となったのが
514Y1ZC2M7L._SL500_AA240_[1]
「魔法少女リリカルなのは」です。
ここでの出会いはOPを担当した水樹奈々さん。
声優&歌手として活躍しているのは知ってましたが、実際の歌を聞いてファンになっちゃいました。
また作品としても、昔の魔女っ子ものと異なり、魔法がテクノロジーとして扱われていることに新鮮さを感じる一方、ストーリーはスポ根を彷彿させるもので気に入ってます。
劇場版が作成中との話もあり、期待大です。
なのはシリーズでは全てのOPが奈々さん担当。
曲は、Innocent starters、ETERNAL BRAZE、SECLIET AMBITION、MASSIVE WONDERと続きます。一般的にはEBが有名ですが、個人的にはISが気に入っており、特にアニメのOPで振り返るなのはの口の動きに合わせて「ずっとそばにいるから…」と流れるシーンが最高かな。
元々アニソンは大好きだったのですが、昔の四天王と呼ばれた佐々木功、堀江美都子、水木一郎、子問真人といったアニソン専門家から一般の歌手に歌い手が代わって興味が半減していたのですが、またアニソンメインの歌い手が登場していることに触れ、楽しみが増えました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なのはソングではOPではありませんが、「BRAVE PHENIX」もいいですね(^^)
※EDの田村ゆかり嬢もなかなか歌うまいんですよね。

しかし、ここ数年のアニソン界は熱いですね~
個人的な最近のお気に入りはangela、FictionJunctionです!(^O^)ノ

No title

mochibonさん
田村ゆかり嬢も勿論抑えてます!
挿入歌ではPlayもなかなかかと?
また今後触れる機会があると思いますが、最近の大ヒットはロザパンの80sアイドルカバーですね。
特に千葉紗子さんの「深呼吸して」がGood。
この曲は渡辺満理奈ちゃんのデビュー曲で後ろに工藤静香、生稲晃子をコーラスとして従えていた豪華作品ですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
