スポンサーサイト

line

マット交換Ⅱ

昨日のヘラヘラに続いて、今日はカブトムシの引越しです!
♀2匹を入れたきり、パパがほったらかしておいた特大ケースの中には何匹の幼虫がいるのでしょう?
マットを掘り返すと”出て来る出て来る幼虫達”。結局、33匹の幼虫が出現しました。
kabubaby10.jpg

最近マットの上に出てきてしまい、救出された1匹と☆になった2匹を合わせて、36匹の幼虫が孵化していました。
幼虫達はきのこマット30Lが入った衣装ケースに移され、しばらくはここが住処になります。でもちょっと手狭かな?

kabubaby11.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、踊り子です。
カブですか~、凄い量ですね^^
私は少数精鋭(?)ということで、少なめです。
クワは単独飼育っぽいのですが、カブの幼虫は結構大雑把にいけるんですね?
うまく育つといいですね~。

こんにちわ~
33匹もいるんですか~(^^; スゴイ♪
我が家のカブは、13匹を15ℓ位のマットを詰めた箱にに入れてます。
まだ、そのケースでいけると思うんですけど成長って早いですよね~
日に日に大きくなってます♪油断はできないですw

お久しぶりです。

衝撃的な写真ですねi-183。恐いもの見たさでついクリックしてしまい、心臓がバクバクしてますi-229
うちのクワガタ、木を入れてあげたら土にはもぐらなくなりました。普段は木の裏に張り付いてます。
エサをあげようと木を動かすと、黒いものが視界に飛び込んできて毎回ビクッとする私ですi-230

踊り子さん
放っておいたので、全く期待していなかったのですが、30匹オーバーで内心焦ってます。里親探さないとまずいかな?

kazu maxさん
一応1L/匹以上のマット量を目安にしてますが、今の衣装ケースでは手狭だと思います。20匹位に減らすか、2つに分けるか?誰か貰って下さい。

大ちゃんママさん
さすがに30匹以上がウジャウジャしている様子は私でも引いてしまいます。でもこの写真クリックできるなら怖いものなしでしょ?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
