スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

通勤時間の過ごし方

パパは電車通勤です。
電車&乗り換え&バスなどで片道40分位の時間をつかって本を読んでいます。
昔は歴史ものを主に読んでましたが、最近はラノベ。
アニメの原作を中心に読んでいるようです。
その初めの一歩が
51P88JXSP1L._SL500_AA240_[1]
灼眼のシャナです。

紅世の徒、フレイムセイズといった独特の世界観を背景としたアクションファンタジーであり学園恋愛小説でもある作品で、表現法に慣れるまでは読み難さもありますが最新刊まで読み続けてます。
私の読書についてですが、小学生時代は図鑑か百科事典しか読まない子でした。
唯一自ら選んで読んだ本と言えば怪盗ルパン「奇岩城」。
しかしこれがカリオストロの城のベースと思われる作品で後に大きな感動を生んでくれました。
ということで大学生の頃から主に当時嵌っていたシミュレーションゲームの背景を知る目的で徳川家康等戦国武将ものや三国志を読むようになりました。
しばらくブランクを挟んで最近また読書を始めたのですが、今回はアニメの原作を中心に読むようになり、本を選ぶ為にアニメをチェックしている状況になっています。
しかし昔アニメといえば夕方から7時台という相場だったのに、最近は深夜枠なのでHDDレコーダーが大活躍です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。