スポンサーサイト

line

早すぎ

管理温度が高すぎたのでしょうか?
それとも大型化が難しい種なのでしょうか?
DGMisanagi01.jpg

インドグランディスが蛹になってました。
それも♂。当然小さい。
マー無事羽化すればOKと思えば良いのでしょうが、最大級のオオクワが50mm台とかだと洒落になりませんよね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

グランディス、大型化が結構難しい種類なんでしょうか?
季節の変わり目を感じ取って蛹化してしまったのでしょうかねぇ。

次世代に向けての課題でしょうか?(^^;

こんばんわ~
何はともあれ蛹化おめでとうございます。
スパムコメントってホントうざいですよね~。
ところでコメントの管理人の承認ですが、それは結構面倒くさくないですか?

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-179.html
↑がお勧めですよ^^僕も設定してからはスパムコメントはなくなりました。

無事羽化が何よりですよ。
でもビンの上に蛹室を作ったんですね。ガスでしょうか…?。

mochibonさん
天然物では最大でも飼育ではアンテに負けてますから難しいと思いますよ。

源八さん
早速試してみようかな?

NBC107さん
グランは食い上げていくタイプみたいですがどうなんでしょう?

自然の変化を敏感に察知しているのでしょうか?
定温で温度管理していても
何故か羽化しちゃうんですよね・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは~。
グランディスって飼育したことないですけど、大きくするの難しそうですね。
画像の蛹君は50mm台になっちゃいそうなんですか?

回天さん
温度管理は奥が深いです。

プップさん
難しいみたいです。
サイズは60届くかどうかといった感じですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
