スポンサーサイト

line

適度?

今日の作業。

まずパラワンの割り出し。
結果は幼虫7頭に卵3個。累代には適度な数でした!
ヒラタはマットでも産む種類ですが、私の経験ではパラワンのみは材です。
1回目セットはマットのみで撃沈。今回も幼虫は全て材で卵がマット。
材に産めなくなったので仕方なくといった感じがします。
もう少し大き目の材を投入していれば結構産んだかもしれませんね?
続いて先週末ペアリングしたタランドゥスのセット。
今回は初めて人工レイシ材を使用しましたが結果はいかに?

材は2本セットだったのでついでにモセリも再投入しちゃいました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

パラワン、我が家も材でしたね。
人工レイシ材はちょっと高いのですが、カワラ材より穿孔が気持ち早く、また卵が菌糸に巻かれることも少ないので重宝してます。

パラワンは材産みなんですね。
ウチもスマトラも割り出ししなきゃ・・・
外から見るに20くらいは産んでそうです。

パラワンには材入りですか。
うちはマットのみでした。セット組む気なかったのに産んじゃったパターンです(爆)でも次回は失敗しない為に材入りでやろうかな^^

NBC107さん
やはりパラワンは材が良いようですね。人工レイシの効果は?

カブメさん
サンプルが少ないので確定ではありませんが材がBetterでしょう。

プップさん
材なしOKとはやる気満々ちゃんだったのではないですか?

うちのは♂がまだ羽化してきません・・
長い!長すぐる!!

回天さん
パラワン等大型化する♂はずれますね。これは大きく育ってると諦めるしかないのかな。

パラワン

羨ましいかぎりです、当方では、ニジ、パラワンは、轟沈の連続です。

shinllyさん
ニジは産むまでは良いのですが、その後は苦戦続きですので大差ないですよ。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
