スポンサーサイト

line

成長の早さ

パパの観察記録からある事実?が判明しました。
一応卵巣マークから雌雄判別をしているようで、そこで気付いたことが、♀の方が成長が早い!
ここで言う成長は加令のことで、割り出し時も♀の方が早く2令になっていたし、3令に進むのも♀が早いみたいです。
羽化も♀の方が1ヶ月以上早いそうなので、結構あたってるかも?
スポンサーサイト

theme : 昆虫
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
私も、今年からブリーダーはじめました
子供たちの間では、ムシキング流行っているので楽しいですね
又遊びにきます

オオクワ○○さん、masaさんコメントありがとうございます。
ムシキングの影響もありますが、子供達がクワ・カブ好きから始まって、今では自分が深みにはまってます。もちろんれっきとした趣味ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びにきました!

先日は訪問&カキコありがとうございました!

実はうち、コーカサスを買う前は、スマトラヒラタにしようと思っていたんですよ~
お店に在庫の確認なんかをしてたんですが返答が遅く、待ってる間に心変わりしたという感じですi-229

小6の息子が小さい頃からカブクワ系が大好きで、この辺では滅多に捕まえられないので毎年買って飼ったりとかしてました。
今年初めて、ネットショップで外国産のカブトに手を伸ばしてしまいました!
息子にかこつけて、自分がかなりはりきって楽しんでいます(笑)

ホームセンターでスマトラヒラタを初めて見ました。
カッコイイですね~~v-352 あの幅がなんともたまらないです!

りえさんコメントありがとうございます。
家とは逆のパターンですね!「コーカサス90mm upペア2000円」を見にshopへ行ったのに、あまりの食欲にビビッてスマトラになりました。
当初は来年まで生きていてもらうはずでしたが、思わぬ早☆にガックリしましたが、多量の幼虫が取れたので来年が楽しみです。

こんにちは( v ̄▽ ̄) ♪

先日はご訪問ありがとうございました(^^♪
ヘラヘラの幼虫も飼育されてるようですね。やっぱり格好いいですもんね。
我が家も毎年ブリードしてましたが、今年はスペースの関係でヘラヘラは泣く泣く断念しています(>o<")
150アップ目指して是非頑張ってくださいね。
また遊びに来てくださいね。お待ちしています。

NOMAさんご訪問ありがとうございます。
ヘラヘラはやっぱりカッコイイので購入しちゃいました。本来カブトは大食いなので避けていますが、ヘラクレスは別格でしょう!
今年経験を積んで、来年は新しいクワガタに挑戦したいと思っていますので、また勉強に行かせてもらいます。

アドバイスありがとうございます。わかりました、10月末まで待つ事とします。(なんか待ち遠しいなぁw)
そうなんですよね、最近部屋温度が23~25度位なんですよね~。ちょっと心配。なるべく、暖める様に心掛けます。
また、なにかあればよろしくお願いします。

初めまして ももママと言います。
コメント ありがとうございます。
そうですね でもメスがいないと無理かな? こちら結構田舎ですが なかなかお目にかかれません。
サイズは7cmほどありました。
主人が2年前から 趣味でオオクワガタの繁殖をしてて 今では 私も子供も大好きです。
私は 去年コーカサスのペアを飼ってましたが 卵が結局孵りませんでした。 
なかなか 難しいですね。

kazu_maxさんコメントありがとうございます。
待った方が良いといいつつ、私も覗き見派なので偉そうなこと言えません。

ももママさんご訪問ありがとうございます。
70mmupは凄いです。標本でも高く売れますよ(不謹慎)。
旦那さんがオオクワ飼育しているなら是非情報提供お願いします。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
