スポンサーサイト

line

掘り掘り

土曜日は富士方面へ芝刈りに出かけていたので、唯一クワカブの世話ができる今日は予定通り羽化した成虫の掘り出し。
regi01.jpg

まずはレギウス。
サイズは70mm届かずのチビちゃんですが、大顎の形はタラとは違いますね。
この形状の方が小さくてもバランス良いかも?
まだエナメルブラックにはなっていませんが、近々黒光りしてくれるでしょう。
SMMs.jpg

続いてはオオクワ。
肝川産がまとめて6頭羽化しました。
こちらもサイズは今一ですが、顎の形は親似かな?

それと温度調整用ヒーターの入れ替えも実施。
さすがに水槽での間接暖房では厳しいようなので、パネルヒーターに変更しました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

羽化ラッシュおめでとうございます。この時期のオオクワ新成虫は
冬眠なしで春をむかえるのでしょうか?

おや~お近くにいらしていたのですね(^^)

土曜日は天気が良くてよかったですが、さすがに寒かったのでは。

年末の羽化ラッシュ、凄いですね~

おめでとうございます!
続々と羽化しているもたいですね。

流石に温水式では隅々までは暖まりませんか。
やはりパネルヒーターや温風ヒーターには
敵わないんですね。

芝刈り!なにやら楽しいみたい。。。無事に羽化してくれてなによりですね。。

NBC107さん
このまま冬眠させようと考えてますが上手くいくのかな?

mochibonさん
本当に近くまで行ってました。でも仲間に乗せてもらってだったのでプツオフというわけには。

回天さん
やはり最低気温が10℃切ると厳しいですね。

島民さん
芝刈りは楽しいですよ。
今回は曲がらなかったので雑木林探索は無しでしたが。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
