スポンサーサイト

line

これでペアにできれば

本日モセリの割り出ししました。
表面のみ削って外に飛び出していたので、全く期待せずにまずは♀確保。
削りカスを除いていくと「ポロリ」と卵が出てきました!
「オー産んでるじゃん!」
しかし、削った部分は少なく、その後出てきた卵はプラス1個のみ。

結局成果は2個。
moseriegg01.jpg

これでペアが完成できれば物凄い効率の良さ。って上手く行くとも思えません。
やはり♂のフライングで♀の成熟が不十分だったのか?

この数では心もとないので再ペアリング後セットすることにします。
何とか6頭位は確保したーい。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

確かに!

これでペアになれば
究極の省スペース累代ッスね!
でもそう上手くいかないのが
クワカブですから・・

再セットに期待しましょ♪

再セットできるならまだまだ期待できますね。

さすがに2個だと羽化率100%でいかないといけないのでプレッシャーかかりますもんね(^^;

やはりせめて5~6匹幼虫は欲しいところですね。

2ndセットがんばってもらいましょ~(^o^)ノ

まずプチ2GETおめでとうございます。でも確かに心細いですね。
再セットに期待ですね。

モトちゃんさん こんばんはー^^
モセリ採卵おめでとうございます!
モセリって産み終わると材から出てくることが多いですよね?
うちだけかなぁ?

次回は、もう少し産んでくれますよ^^v

さすがに2個じゃ勿体ないですよね~。
♀もきっともっと産みたいんだと思いますよ(笑)

回天さん
どうにかなる数じゃないのは百も承知、まずは栄養補給してから再チャレンジです。

mochibonさん
最低ニョロ5頭は必要でしょう。ということで材も再利用か、新規投入か?

NBC107さん
プチプチ過ぎて話しになりません。
でも産むことは産むようなので期待は持てますね。

まんじさん
ウムー、喜んで良いのか微妙です。
次につながれば文句なしなんですけどね。

しゅうさん
モセリってここまで渋ります?
材が問題なのか、他に原因があるのかはっきりして欲しい。

ウチも本日再セットです。
1度目は上手くいったのですが2度目がなかなか...^^;
お互い再セットで少しでも多く取りたいですね。

おはよ~

まずは2タマの無事孵化、そして2セット目の爆産お祈りしておりま~す!

モセリ他、モーレン種は材の好き嫌いが激しいですよ(^^;
♀が出てきてたら、材を交換という感じですか。

D.M.fatherさん
こちらは累代の為にももう少し増やさないとと躍起です。

たっきーさん
まずは孵化して欲しいですよね。

しゅうさん
確かに好き嫌い激しそう。ということは材2種類位準備しないと駄目かな?

モトちゃんパパさん、こんばんはw
パパさんでも2タマって難しいんですね^^;
次セットで是非爆産を~w

K平さん
いやいや、私ほどの実力では2たまが精一杯です。
後は運を天(材)に任せるしかありません。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
