スポンサーサイト

line

3倍に?

こんなことってあるんですね!

幼虫3頭、孵化しそうな卵1個と成績不振だったサキシマヒラタ、保管してあったマットと材を再確認してみると、ポチ、ポチと幼虫出現!

駄目そうな卵も孵化していて、結局12頭の幼虫が確保できたことになりました。

当初見込みの3倍でこれなら累代も安心!

当然再セット組んでいるので、上手く産んでくれたらプレに回せそう。


ついでにグランディスの材も再確認。
こちらも幼虫1頭追加で2桁に到達!

こちらも再セットしているので、はたして何頭まで伸ばせるか?
一方こちらはエレファス♂の身体検査。
全長は112mmなので普通サイズかな?
elefas02.jpg

しかし象さんは鼻じゃなくて手足が長いですね。
また胸角が短いので持ち難い。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

サキシマ、グランと累代つながりそうですね。おめでとうございます。
エレファスも微毛が綺麗ですね。

ゾウさん、ゾウさん、お脚が長いのね~

確かにメガソマは脚が長いですよね。
といってもウチにいるのはミニメガばかりですが・・
体が小さいと、脚が長いのが更に強調されマス

割り出しカスからそれだけ出てくればうれしいでしょうね!
ウチもコクワの割り出しカスから必ず幼虫発見してます。
しばらくは捨てたり再利用せずに保管しとくべきですよね。

NBC107さん
サキシマが増えたのは大きな安心材料ですね!これなら累代問題なしでしょ!

回天さん
足長くて、掴む場所なくて、爪が大きいですから、結構血まみれになりそう。

カブメさん
意外と卵が小さいので、材産みを見落としてた感じですね。それと駄目そうな卵もタフだったりして。

こんにちは。
大きなヘラの卵は見落としませんが、クワの卵や初令は必ず見落としがありますよね。我が家では娘の目が頼りです。私はまだ40になっていないのですが、何だか老眼の気配が・・・。

累代に十分な数を確保できて良かったですね。

「マットと材を再確認」
ホント大事ですよね^^

初回セットで結構産んでたんですね。
割り出し時、「もっと産んでるのに!」
って♀は言いたかったかも(笑)
ウチも見落とし注意しなければ。

えぼ8さん
サキシマ卵、意外と小さいんですよ。ということでかなり見落としていたようです。

源八さん
基本的に保管しておくのですが、今回はいつもの+未練がありましたので。

D.M.fatherさん
2桁産んでくれてたならお休みでも良かったですね。
無理なお願いしちゃいましたが、卵1個発見しているのでもう少し増えそうです。

サキシマおめでとうございます\(^o^)/
しかしそんなことってあるんですねぇ
何処に隠れてたんでしょ?(笑)

たっきーさん
何処に隠れてたんでしょうね?
それとも私の不注意?
でもラッキーな誤算なのでOKです。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
