スポンサーサイト

line

原因は?

今日のお仕事その1

モセリの割り出し。
材からは多量の削り糟が出ており期待大。
手でパカと割ると♀出現。これを確保して確認していくと…。

「アレ?」 「何も無い」

そう、結果は坊主。
原因を考えるに、材が柔らかすぎとういか、起点となる硬い部分が無かったせいで、掘るだけで産めなかったのでは?

レイシは準備していなかったので、古くなって放置されていたカワラ菌糸ビンを用いての菌床産卵で再セットしました。
その2
サキシマ再セット。
sakisaiset01.jpg

今度はマットのみです。

その3
パラワンセット
paraset01.jpg

内容はサキシマと同じ
爆産されてもこまるので程々に。

その4
マンディセット
mandiset02.jpg

こちらは先日購入した材とモセリでつかったレイシのカスでセットしてみました。
できれば2桁は産んで欲しいところです
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

材でだめなら~瓶で、、逆転勝利してください。。

モトちゃんさん こんばんわ^^
あらら、モセリ駄目でしたか^^;
今度は爆産期待してます。

その他に3セットですか!
割り出し楽しみですね。
きっと困るくらい爆産してくれますよ♪

昨今は気候も不安定ですから
セットがうまくいかない方が多いですね。
勿論、私も含めてですが・・

パラワンは材なしでも産むんですか?マット次第なんですかね。
モセリも菌床産卵でたっぷり産んでくれるといいですね。

モセリ残念でしたね...そろそろ涼しくなってくるでしょうから
再セットで爆産といきたいですね
モセリの菌床産卵は結構いけるみたいなので期待できますね。

WDサキシマ、今度はがんばって欲しいですね!
爆産祈願♪

島民さん
ビンビン産んで欲しい!

GORA39さん
実は来週に向けてタイアンテとコクワもペアリング中です。

回天さん
レイシは柔らかいので、樹皮を残しておくのが良さそうですね。
次回はそうするぞ。

NBC107さん
ヒラタはマットのみでOKだと思いますが?
実は場所が足りないので材が入れられる中プラケが使えない。

D.M.fatherさん
菌床いけそうですか!
上手くいくと後が楽なのでGoodですね。

カブメさん
あと4頭は欲しいです。
多い分には文句なし。

モセリ残念でしたねぇ、
そんなこともあるんですね、
先日はマンディの件、お気遣いありがとうございましたm(__)m
産地が合わず残念でした
が、丁度ビッダで同産地の♀のみが出ていたので思わずポチッとしてしまい、今日無事到着いたしました。

たっきーさん
硬い部分が無いと産まないのはタランデュスも同じです。
芯が無い良い材は産まないってことかな?

これはうちでもモセリで2度程、食らっています(>_<)
オウゴンは材選びがシビアですよね~

しゅうさん
材に芯があるかどうかは外見じゃ分かりませんから、数こなすしかなさそうですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
