スポンサーサイト

line

ビロード

そろそろかな?と思いつつも昨日確認をさぼっていたエレファス♂。
今日確認すると見事に羽化してました!
elefas01.jpg

しかし、エレファスは羽化したてからビロードの毛に覆われて綺麗です。
累代する気なかったけど、セット考えようかな?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぞうさんいいですね~

超・長期戦の種類なのでセットには覚悟が必要ですね・・・

でも、期待してます(^^;

ゾウカブトと言えばやっぱりコレですよね~綺麗v-218

綺麗ですね~。
表面はサビカブトのような感じ、ですか・・?

ところで、台風のほうはどうですか?
こちらは全然影響なし、なのですが、モトちゃんさんのところは大変じゃないですか?
大きな被害が出てないといいんですが・・。

mochibonさん
いやー、長かったですね。
2年以上大型幼虫かかえるのは脅威ですから、熟考の上判断しないと。

島民さん
綺麗ですよね!綺麗な内に標本か、子孫を残すか、難しい。

さくらだよりさん
風雨とも凄かったですが、夜中だったので被害はありませんでした。
とはいえ、我が家の少し南の地域には避難勧告が出たようですが。

羽化おめでとうございます。
これを見ちゃうと疼いちゃうのですが、幼虫期間、長いんですよね。

モトちゃんパパさん、こんばんはw
エレファスゾウサン羽化おめでとうございます!
ビロードの毛、素敵ですね。
うちのも早く羽化しないかな~^^

無事羽化おめでとうございます。
待ちに待って完品でなにより^^
やっぱりゾウカブトは羽化も迫力モンでしょうね!

綺麗ですねぇ・・
この一瞬のためだけにメガソマ飼育
する方がいるというのもわかります。

成虫の寿命もそれほど長くないですから
ここはモトちゃんパパさんの判断が
モノをいいますなw

NBC107さん
場所食い虫の長期飼育がネック。
後食はじめるまでにじっくり考えます。

K平さん
羽化してすぐ綺麗と思えるクワカブは少ないので貴重であることは確かですね。

D.M.fatherさん
羽化シーンは全く見れませんでした。残念。じゃ次回か?

回天さん
♀とのズレが1ヶ月程度ですからブリードに支障はないですね。
回天さん代わりにブリません?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
