スポンサーサイト

line

Lastさいしゅうかな?

今日も学校から帰った後は昆虫採集!
目的はカマキリのエサ確保です。
バッタやトンボを捕まえるつもりだったけど(昼間です)、ママが黒い物体発見!
ナオちゃんが捕まえるなり「ヒラタ…」。
kokuwa47.jpg

パパに見てもらったところコクワでしたが、47mm強の大物でした。

でも本当に捕まえたかったのは、帰り際に見つけた小さな蛇。
足で踏んで抑えようと思ったけど、ニョロニョロと抜け出して逃げちゃいました。残念。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【モニター特価】外産用カブトマット10L

初めて購入し、ヘラクレスの幼虫に与えました。うわ、でっけーと思うほど、本当に大きくなりました。累代飼育をするつもりで幼虫を飼っているので、とてもうれしくなりました。また、近いうちに注文しようと思っています。買ってよかった。・カブトムシ、磨かれる。・コクワ
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

これはなかなかよいコクワですね!

47mmなんてシーズン通してもそうそう採れませんよ(^^)

コクワ・ヒラタは冬眠用の栄誉補給時期なのでまだしばらくは採集できるかもしれませんね。

コクワ、いいなあ!
ウチもコクワのメスがいたんですけど、子供たちが外で遊んでいて、逃がしてしまいました・・(T_T)
産卵させたかったのに・・
ところで、蛇って?
捕まえて飼うんですか?

蛇って

もしかして捕まえられたら飼うつもりだったんだろうか?v-399
モトパパさんありがとうございます、もし可能であれば譲っていただけたら嬉しいですが、オスも♀と同時に5月にWDを購入しましたので、いつまで生きてくれるか・・・

mochibonさん
最後にきて思わぬ大物でした!
これは冬もそのまま観賞用と思ってます。

さくらだよりさん
コクワもこの後ペアリング&セット予定です。でも殆どがバザー用ですが。

たっきーさん
モトちゃんは捕まえるのが目的で飼う気は無いと信じてますが。
トカゲ位ならコオロギとかをエサにすれば良いですが、ヘビだと蛙かな?

えっ!コクワもそんなに大きくなるんですか?
この間、知らない少年にちっちゃい小指の先ほどのクワガタをもらいました。種類はなんだかわかりません。小さいからコクワとは限りませんよね?

大物でよかったね、ヘビはちっちゃくても嫌だ~。。大物がヘビじゃなくって良かった。。

島民さん
私はヘビOKなので、中途半端なやつより大きい方が良いな。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
