スポンサーサイト

line

キャンプ

15、16日と道志まで初めてのキャンプに行ってきました。
車にキャンプ用品をいっぱい詰め込み朝10時に出発。途中お昼ご飯を食べてキャンプ場へ。
到着するとパパは早速テントの設営。暑いので汗だくです。

晩御飯は僕もお手伝いをしてカレーライスを作りました。
そしてテンテでの夜。
IMG_1522.jpg

オレンジ色の寝袋がタラコみたい!

次の日は川で水遊びや
IMG_1538.jpg

山中湖へ行ってボート漕ぎをしました。

そして夜は…
勿論採集です。

キャンプ場の炊事場が明るいのでそこを探すと、
コクワ♀発見

その後ミヤマ♀。
そしてミヤマ♂も!

トイレでカブト♀やナナフシ、カミキリも見つかりました。
canp01.jpg

パパはお目当てのミヤマペアGetでご満悦。

次の朝にはオニヤンマや沢蟹も捕まえました。
canp02.jpg

canp03.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

キャンプいいですね~
私は子供らとはまだ一度も行ってないですから
そろそろキャンプの経験もいいかな^^
ミヤマは既にセット完了ですね(笑)

キャンプ、楽しかったみたいですね~(^_^) ウチは、8月の最後の土日にキャンプの予定です。採集はしないかも~。子連れでは初キャンプなので、どうなることやら。子供は喜びそうですけど。

天気が良くてキャンプ日和でしたね。来年は南会津?

モトちゃんパパさん、こんばんは
キャンプ楽しそう^^
出不精の当家はまだ未経験ですv-406
川遊びも良いですね~^^

モトちゃんパパさん、おはようございます。
キャンプいいですね。
お土産もたっぷりですしね。
親は大変ですが、楽しい思い出になったと思いますよ。
我が家も暑い・渋滞と大変でしたがまた行きたいと言われた時は
行って良かったと思いました。

D.M.fatherさん
キャンプもなかなか楽しいですよ!
尚、帰宅後すぐは疲れていたので今日セットしました。

さくらだよりさん
月末楽しんで下さいね!
場所にもよりますが、山の方ならキャンプ場内の蛍光灯探せば捕れるかも?

NBC107さん
南会津は遠いですね。那須塩原あたりが限界かも。

K平さん
テント設営は父親の威厳発揮の場ですぞ!

しゅう@栃木さん
こちらは近場&高速使わずなので渋滞なしで快適でした。
でも2日目は山中湖が雷雨、やばいと思いましたが道志は小ぶりで済みました。

モトちゃん、キャンプ楽しそうだなぁ~
パパのお手伝いはしたのかな?w

ミヤマペアGetおめでとうございます\(^o^)/

キャンプ楽しそうですね~
基本的にインドア派の望月家では多分今後も経験できないでしょう(^^;

ミヤマゲットおめでとうございます♪
ウチは青森でスジクワゲットしてきました。
スジもミヤマみたいに高温に弱いと聞きます。
モトちゃん家には屋外巨大冷やし虫家があってうらやましいですw

回天さん
モトちゃんは邪魔しないのがお手伝いです。

mochibonさん
採集に出かける人がインドア派とは笑止千万。是非キャンプ&灯火採集を。

カブメさん
青森とは遠いですね。
道志は近場で手ごろですよ!

モトちゃんパパさん こんにちは^^
ミヤマprゲッチュおめでとうございます。
今年はσ^^も地元産のミヤマをゲッチュしたので、
ブリ予定です。
お互い爆産目指して頑張りましょう♪

モトちゃんパパさん、こんばんは。
さすがですね。私も夏休みキャンプに行きました。
キャンプ場のおじさんに「カブトムシって採れますか?」と聞いたら「最近は見かけないね~。もう終わりだよ!」と言われちゃって・・・。結局何箇所か見て回ったけど全滅。油蝉の大合唱を聞いて帰りました。

GORA39さん
お互い頑張りましょう(正確には頑張ってかな)。
こちらは場所の関係で小さめセットですので爆産は期待できませんが。

わがままマミーさん
初日は車で外灯探して周ったのですが結局は星を眺めるだけ。2日目は灯台下暗しでキャンプ場の炊事場で採集です。結構こまめにチェックすれば捕れたかもしれませんよ。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
