スポンサーサイト

line

委託

じゃじゃーん!
coca01.jpg

立派な長角のコーカサス。

でも僕が買ってもらったわけじゃありません。
これは従兄弟のケンちゃんの。

同居させると♀が挟まれちゃうので、上手くペアリング&産卵させてとの依頼で我が家にやってきました。

パパ曰くWildなので持ち腹で勝負することに。

でも在庫がないのでパパは月夜野さんへ注文です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ、モトちゃんさん。

立派なコーカ(キロン)ですね。
格好良い~。
これだけ、角が伸びていると、
流石に迫力満点ですね。

♀は一体、幾つ産んでくれます
かねぇ。
無事に産んでくれる事を願います。

かっこいいんだけどな~コーカサス・・・

こういうのがそれなりの確立で出てくれるのならばカルコソマもいいんですけどねぇ(^^;

委託されるとうれしいけど、失敗できないですねぇ~。
あっ、モトちゃんパパなら大丈夫か。
ウチには食玩のほぼ実物大コーカサスがいますが、やっぱかっこいいわ~と思いますね。

カブクワパパさん
実は私オオカブトは苦手なんですよ。頼まれたからには何とか上手く幼虫とらないと。

mochibonさん
依頼主には長角は難しいし時間かかるよと知らせてあります。
それでも幼虫が欲しいようなのでマット注文しました。

さくらだよりさん
コーカサスのwild品はカッコ良いですが、飼育ではなかなか上手くいかない種なんですよね。
まー私が育てるわけではないですが。

コメントありがとうございます。

本当に初心者の私。今はいろんな種類のクワカブの名前を覚えるのが大変・・・。近所の子供たちはさすがムシキング世代。次から次へと名前が言える。モトちゃんさんの所でも勉強させていただきます。

さすが頼りになりますね^^
ボクも預けようかな^^;
冗談冗談

わがままマミーさん
こちらこそ宜しくお願いします。
確かにムシキングの影響で子供達はクワカブの名前を良く知っていますが、これは通称。
ここにコメントいただける方々はもっぱら学名で呼ぶようなので、頑張って覚えて下さい。

まさとさん
場所がないので温度管理なしでのセットになりますから、頼りにならないかもしれませんよ。

コーカはリタイヤしちゃいました僕、、長~いの出してくださいもね。。

島民さん
コーカサスは飼育するよりWild成虫を購入して眺めてる方が得策かもしれませんね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
