スポンサーサイト

line

順調?

セットから約3週間。
今日ケース際に卵2個を発見しました!
そう、期待のサキシマ自己採集♀が産卵したのです。
上手く孵化するかまでは冷や冷やですが、持ち腹でWF1が得られると嬉しいですね。
もし♂が来年まで持てば、Wild×WF1も完成するし「取らぬ狸」とは言いますが期待しちゃいます。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

産卵おめでとうございます!
遠征&自己採集なら思い入れが一杯ですね~

そうですよ!!
自己採集品は特別な想い入れがありますもんね。しかも持ち腹♪
ちゃんと孵化してくれるといいですね^^

採卵おめでとうございます\(^o^)/
自己採集から産ませられるなんて飼育者としては最高ですね!

”モトちゃん血統”として長く続けられるといいですね(^^)

おお、やりましたねぇ(^^)
自己採集品の持ち腹なら孵化も問題ないんじゃないでしょうか。
モトちゃんも一生の思い出ですね(^^)

持ち腹産卵おめでとうございます♪
WD♀ちゃんは産卵場所を見つけにモトちゃんの前に現れたのかもしれませんね♪

やった!おめでとう!
独自の血統確立ですね!
無事孵化e-63羽化お祈りしております

おめでとうございます!自己採集個体の産卵は、感動もひとしおでしょうね。このまま順調に孵化、幼虫飼育のステップに進めると良いですね♪

源八さん
上手く子孫が残せれば遠征の甲斐があったというものです!

プップさん
ノコやコクワと違って、本州では取れない種ですから鼻息荒いですよ。

mochibonさん
オリジナル血統。良い響きですよね。

しゅうさん
一生の思い出にしたいです。
このサキシマは場所のことも無視して爆産OKですね。

カブメさん
満月の夜に採集した♀ですから。やはりフルムーンの交尾済み?

たっきーさん
幼虫にさえなればなんとかなると思いますので、ここ数週間が勝負ですね。

さくらだよりさん
自己採集&めったに取れないですから是非子孫を残したいですよ。

こんばんは。
自己採集で産卵でのWF1ゲットだと嬉しいですよね。

それにしても、♀の姿でサキシマと分かるとは、すごいですねぇ。経験の浅い私は、♀はどれも同じにしか見えなくて・・・。マジックで♀の前胸に「パラ」とか「ギラ」とか書きたいくらいです。

サキシマ、産卵おめでとうございます。孵化もまず問題ないと思いますが、心配ですよね。
♂には、何とか保って欲しいですよね。高タンパクゼリーで、頑張って欲しいモンです。
ウチのサキシマ♂(種親)は、2年前の羽化ですが、まだまだ元気です。

えぼ8さん
一応、コクワ、ノコ、ヒラタ、ミヤマ位なら識別できます。
石垣でヒラタといえばサキシマなので意外と簡単ですよ。

たまどんさん
2年はいけますか!となると涼しいところで長生きしてもらわないと。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
