スポンサーサイト

line

友達と!

今日はママ、ナオちゃん、そして友達のヒロキ君一家と「ポケットモンスター」の映画を見に行きました。

で、映画見終わってから急遽クワガタ採集へ!

映画を見た海老名周辺では見当たらなかったので、何故かババちゃん家の方まで遠征。

いつもの公園では発見できず、最近見つけた木に行きました。

結果、ノコペア、♂は水牛。
カブト、コクワ♂2をGet!

でも全部ヒロキ君に上げちゃった。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

採れたクワはお友達にあげちゃったのね。モトちゃん、えらいえらい!
だってお家にはパパと飼ってるもっと凄いのがいっぱいいるから♪寂しくないよね^^

モトちゃんもカブクワ仲間を広げてますね。これからもっととれるようになるから、また採集にいけるね。

プップさん
クワガタを上げたのはナイスですが、採集自体は我が息子達で独占してしまったらしいです(汗)。

NBC107さん
もっと取れると困るんですが。
基本は余程のサイズじゃないかぎりキャッチ&リリースですね。

モトちゃん優しいなぁ
あ、増えるとパパが困っちゃうかw
だからクジ引けなかったんだっけ。

モトちゃん優しいですね^^
夏休み採集したクワなんか学校でみんなで
飼育するってのも楽しいと思うんだけどなぁ。。。

回天さん
そう、これ以上は増やさないが原則です。
まーまとめ飼いようケース行きならOKですが。

D.M.fatherさん
学校の長い夏休みを考えるとあり得ません。始業式前に☆になっちゃうでしょう。

そうですねェ、ノコとか夏休み終わったら標本(間に合うか...^^;)で学校かな(笑)
知り合いは夏休み明け採集したコクワを学校で飼う予定みたい^^
まぁ、2学期制なんで(その分、少しだけ夏休みが短い^^;)秋休みまでって事みたいですけどね。

D.M.fatherさん
コクワなら大丈夫でしょうけどインパクト不足ですよね。
ヒラタが取れれば申し分ないのですが。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
