スポンサーサイト

line

触発された?

「ヘラクレスMadMan」の回天さんに触発された?

このBlogを訪問してくれる方は”ローゼン”と言えばローゼンベルグオウゴンオニとなるのですが、Googleで検索すると

Rozen Maden 薔薇乙女

となるようです。

たまたまYahoo動画の第一話のみ無料のアニメで発見し視聴すると、結構面白そう!
レンタルDVDでも探すか?と思いましたが、まずは原作ということでコミックス1~3巻を購入してしまいました。

嵌っちゃったらどうしよう。
rosenmaden01.jpg


よく見て下さい、主役はローゼンですよ?
ローゼンメイデンとは人形のことで、7体作られている。
主役は5番目の人形にあたる真紅(シンク)。
この人形達が究極の女性像であるアリスを目指しバトル(アリスゲーム)を繰り広げるというストーリーだそうで、PS2のゲームソフトにもなっているとのこと。

詳細はまだ読んでないのでわかりません?
スポンサーサイト

theme : クワガタムシ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

アニメ版も2シリーズ+1番外編作られてまして、1作目はそれなりに面白かったです。
※2作目以降は惰性で見てました・・・


ちなみに麻生外務大臣(漫画好きで有名だそうで)のことを一部(某ch)で"ローゼン閣下"と呼ぶ人たちがいるんですが・・・
この"ローゼン"とは本作品のことだったりします。

※知らなくても全然困らない豆知識でした~(^^;

原作は少し読んだことがありますが、テレビ版は全部見ました^^
世界観が結構むずかしめですが、楽しめる作品ですね。

mochibonさん
この話題で最も食いつきが良い?と思ってましたが、見事的中です。
一応アニメの方は調べてましたが、麻生さんは知りませんでしたね。
こんな話題をお知りのあなたは何者?

はとさん、コメントありがとです。
通常の話題ではとてもカキコ出来ませんものね。
ちなみに1話限定で灼眼のシャナも見ました。こちらもいけそうな感じですが、量が多そうなので少ないローゼンから入った次第です。
実は8巻読みきっちゃいましたよ。

無料動画アニメスクープと検索するとローゼンメイデンとか
ほかのアニメも全部見れるサイトがでます

うちは家内の方がアニメ・マンガには詳いッスね。
昔は人形コレクターでしたし・・

今一番ハマッてるのは仮面ライダー電王ですけどw

まさとさん
耳寄り情報ありがとうございます。
クワガタ飼育をやっている方なら理解しやすいと思いますが、気に入ったものは所有したくなるので要注意ですね。

回天さん
じゃ、奥さんにピッタリなのかな?
私の場合は女性が綺麗、ちょっとミステリアス、歴史観が加わったバトル系が好きなので結構当てはまるんですよ。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
