スポンサーサイト

line

行ってらっしゃい

今日プレ企画で出品した虫たちが旅立って行きました。
皆あらたなご主人さまの下で可愛がってもらってね。

で、当選者のお一人は近隣在住ということで直接引き取りに来ていただきました。
話の中で地元(神奈川)でオオクワ♀を捕まえたとのことで、大いに盛り上がること1時間。ほとんどプチオフ状態。

ただ、♀サイズが45mm程と大きいことから脱走犯の可能性が高そうです。やはり地元産オオクワに出会える確立は宝くじ並みなのかな?
スポンサーサイト

theme : クワガタムシ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

プレ企画おつかれさまでした。
大盛況でしたね♪

昨日はありがとうございました。1時間はあっという間でした。(かみさんが帰ったら心配してましたが・・・)子供たちも想像以上に喜んでくれました。やっぱあの大きさには感動してたみたいです。忙しいところ夜遅くまで付き合っていただき感謝です。
本当にありがとうございました。

こんばんは。
なるほど~、大きいのが捕まっても、素直に喜べない事情があるのですねぇ。我が家のまわりにはそもそもオオクワはいないので、そんな悩みもありませんけどねぇ。でも、外国産が採れたらもっと問題ですよねぇ~。

こんばんは。
プレ企画当選品が本日届きました。
♂♀ともに元気です。
大切に育てさせていただきます。
本当にありがとうございました。

カブメさん
回天さんに比べれば楽なものでしょう。しかし出品数3桁は凄かったですね。

itsukiさん
こちらこそ楽しい会話ができて良かったと思ってます。
お子さん喜ばれると嬉しいですね。

えぼ8さん
天然個体だと40mm弱位が多いみたいです。♂も飼育なら70超えますが、天然だと65mmでも大型でしょう。

いつでも父さんさん
無事届いて安心しました。
都合良く梅雨で気温が上がらないので輸送リスクが小さくてすみます。

案外近くにカブクワしてる方っていますよね。
チビの幼稚園でもオオクワブリードしてる方がいましたよ。

神奈川産ですか~。45mmは脱走犯の確率が高いんですか、、、
その個体は、セットしてみたんでしょうか。

NBC107さん
大きな声では言えないが。という方が多いんじゃないでしょうか?
その点私たちはおおっぴらに飼育してますが。

たまどんさん
まず神奈川産がかなりレアです。また現在の自然環境で45mmもレアだと思います。ただ取れた場所は生息の可能性があるところですし、まずは持ち腹狙いでセットをお勧めしました。持ち腹ならWildの可能性大かな?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
