スポンサーサイト

line

お嫁さんとお婿さん

パパが会社から帰って来ました。
「モトちゃん、カブ♀捕まえに行こう!」
ラッキー!

パパがご飯を食べ終えて、いつもの木にGo。

懐中電灯で照らすと、早速カブ♂発見。
「とりあえず捕まえておきな」とパパ。
すると……
「オッ、ノコだ!」とパパが叫ぶ。

脚立を立て、パパが登ろうとすると、ガサ。
ノコ♂が落ちてきました。それも大歯!

でもパパは上を目指す。そこにはもっと大きなノコ!
その後、カブト♀、コクワ、チビノコなどが見つかりましたが、今日はノコ♂2とカブ♀をお持ち帰り。
これで先日のお嫁さん&お婿さん確保。
07saishu02.jpg

07saishu03.jpg

家に帰ってサイズを確認すると63mmと55mm。
久しぶりの60台獲得です!
07saishu04.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタムシ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

なかなかの良型ゲットですね。

こんばんわ、モトちゃんさん。

60mm超えるとノコギリも
迫力がありますよね。
私は、今年はまだ採集物のノコギリ
を見ていません。
ヒラタは先週採集に行ったときに
♂40mmぐらいのペアをゲット
できましたけど。
近いうちに、私もノコギリをゲッ
トしたいです。

モトちゃんさん こんにちは^^
カブ♀&ノコ♂ゲッチュおめでとうございます。
やはり自己採集したブリは思い入れも格別でしょう。
頑張ってくださいね♪

63mmノコの大歯は迫力があって素晴らしいですね^^

63mmノコいいな~

60超えた大歯ノコは世界に誇れると(個人的に^^;)思ってます!

大顎の湾曲は見とれてしまいますね(^^)

こんにちは~
なかなか立派なノコですねぇ
おめでとうございます
週末は行くぞ~

モトちゃんさん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチゎ゚+.☆

野外採取もしているんですね!!
私も行きたいのですが、忙しくてなかなか・・・いいわけかもw

ノコとかカッコイイですよね!!
小さい頃はたくさん捕まえてましたが
もう生で何年見てないだろう・・・・

60オーバーノコは迫力が違いますね!
私も今度いこーっと♪

ノコギリでも60以上だとかなりかっこいいですね
うらやましいです

60mm越えのノコ、おめでとうございます。
居るんでしょうけど、中々お目にかかれませんよ・・・(笑)

これでノコのブリは安泰ですね!。

いよいよ採集シーズンですね。
今年は街灯採集に力を入れたいと思っています。
息子は林に行っての樹液採集が好きですが、娘やカミさんにも採集の楽しさを伝えるべく、手軽に確実に採れる場所を開拓中です。

カッコいいですね!
今年はノコも採れたらいいなぁ。
昨年、たまたま見つけたノコ取り損ねたから^^;

こんばんは!
クワガタも飼ってるんですかー。
しかもでかい!!
素晴らしい☆
私のとこのコメント欄にカブト虫の飼育日記書いたURL載せたのでよかったら見に来てくださいね♪

平日に子供と採集できるなんて羨ましいですね。

カブクワパパさん
60upのノコは美しいですよ。
ある意味フォルスターあたりと張り合えるんじゃないですかね?

GORA39さん
カブトは早速合体してました。
ノコ♀はセットしちゃったので、しばらく様子見て産まなければ同居です。

mochibonさん
60お目にかかれないとコメント入れたら来ちゃいました。
でも考えるにノコは発生までに2年かかるので、1年おきに当たるのかも?

たっきーさん
シーズン真っ盛りです。週末頑張って採集してください。

ともさん
本来は採集メインのはずだったのですが、飼育が増えすぎて最近ではキャッチ&リリースです。

まさとさん
ひさしぶりの60台、興奮しました。

オオクワ大好きさん
そちらはミヤマがメインなんでしょうね。でも私としては70ミヤマに会ってみたいです。

くわあんもさん
灯火はお気楽ですから家族連れOKですね。頑張って啓蒙してください。

masaさん
「クワガタはホームセンターにいる」よりはましですが、何か夢が足りない気がしません?

D.M.fatherさん
地域毎の特性もあるので、この辺ではノコが主流ですから取れないと逆に落ち込みます。

izuさん、いらっしゃい!
私はカブトよりはクワガタがメインです。それは南関東ではカブト=普通、クワガタ=スペシャルな感じがするからで、北国の方は逆になるようです。旦那さんのページも覗かせていただきました。

NBC107さん
仕事をサボっているわけではありません。ちょっと帰宅を早めているだけです。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
