
line

サキシマセット

石垣から帰宅して一週間、万を持してのサキシマセット。
sakiset01.jpg

本来ヒラタはマット堅詰めのみなのですが、今回は材投入。それも中プラケと至れり尽くせり。
sakiset02.jpg

サキ子ちゃんしっかり産んでね。

でも場合によっては急遽ペアリングになるかも?
一方、こちらは訃報。
2年越しでやっと蛹になったエレファス♂が☆に(汗)。
♀は元気そうなのと、もう一頭の♂が前蛹になっているのでこちらに期待かな。

しかし、死んだ蛹も重かった。
さすがに象さんといった感じ。

theme : クワガタムシ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

サキシマセット楽しみですね。
自己採集個体ですのでモトちゃんパパブランドでしょうか。

モトちゃんパパさん、こんばんは
サキシマセット開始ですね!
自己採集個体だと楽しみも倍増でしょうね^^羨ましい!

エレファス象さんは残念です。
飼育期間が長いだけに悲しくなっちゃいますね。
羽化待ちの♂に無事羽化してもらって上手くペアリング出来る事を期待しましょうw

さっそく、セットですね。
材は柔らかめの方が良さそうです。
マットにも材にもしっかり産んでもらいましょう。(笑)

わお~!自己採集のセット♪
気合いも充分ですね^^
う~んとたくさん産んでもらいましょ。
ゾウさん、残念でしたね。2年も待って蛹で落ちてしまうなんて;;
うちのゾウさんはどうなってるかな^^;ずっと放置だわ。

モトちゃん こんにちは^^
早速セットですね♪
爆産お祈りします(^人^)

エレファス♂は残念でしたね。
残りの♂が無事蛹化&羽化するといいですね^^

モトちゃんパパさん
こんにちは、サキシマ持ち腹であって欲しいですね!
産卵報告楽しみにしています(^^
私もサキシマWD採ってみたい~

エレファス♂メッチャ残念ですねぇ、2年も待ってやっとって時に、(~_~)だったら思いっきり凹んでます、もう1頭の♂完品羽化お祈りしております、v-421
そしてその分サキちゃんにがんばってもらいましょう(^^♪

NBC107さん
モトちゃんパパを略してMPブランドと名づけましょうか?

K平さん
自己採集だと気合の入り方が変わりますね。
象さんは待たせた挙句ですから(トホ)

たまどんさん
30位行って欲しいですね。
ということで中プラケ採用です。

プップさん
象さんは気にするだけ無駄かもしれません。気づいたら羽化してたでOKでしょう。

GORA39さん
控えの♂までこけたら洒落にもなりませんよ。

haya坊さん
採集は可能。あとは予算の問題ですね。
家族の費用考えるとユダイクスが2ペア位買えちゃうかな。

たっきーさん
エレファスはいなかったものと思えば気が楽になれるでしょう。

本土ヒラタの要領で爆産間違いないでしょう。
しかし、自己採集は羨ましい(^^)

サキ子ちゃん爆産目指してがんばれ♪
地元産、自己採集とヒラタ大忙しですね!

しゅうさん
外国産では歯が立ちませんから、国産自己採集で勝負です。

カブメさん
一気にヒラタが増えそうですね。
まーDorcus主体のつもりなのでOKですが。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
