スポンサーサイト

line

石垣採集記 最終日

とうとう最終日。
ホテルのプールでシュノーケリングの練習。
僕も15m位泳げるようになりました!

荷物を車に積め空港へ。しばらく行くとママがクワガタの看板を発見!
見せてもらうと島内で採集したサキシマヒラタが並んでました。
立派な♂もいたのでお土産に1頭買ってもらいました。
sakisima02.jpg

サイズは70mmとデカイ♂です!

これで♀が交尾してなくてもお婿さんができたので安心。
サキシマちゃんは卵産んでくれるかな?

これで3泊4日の石垣採集旅行も終わりです。
でもまた遊びに行きたいな。
スポンサーサイト

theme : クワガタムシ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい景色、楽園ですね^^
自分も行ったつもりで読ませてもらいました。
うちも家族連れで行きたくなるなぁ。。。
あ、行ったら帰りたくなくなるかも(笑)

おかえりなさ~い
さすが現地のサキシマはデカイ!!
最大種!?って奴でツシマかサキシマかって思っていたんですが、この時期はやっぱ南国っすよね~(微笑
我が家のサキシマもそろそろセットしなきゃ!!

D.M.fatherさん
いやー本当に帰りたくなくなりますね。しかし強い日差しは身体には悪そうですから、クワガタ同様夜行性になりそう。

YSPさん
結構大きな♂が並んでましたから70位までは採集可能なのかもしれません。でも樹液採集するにはハブがネックです。

モトちゃんパパさん
お帰りなさい
サキシマ自己採集羨ましい。
♀ちゃん交尾済みだとペアリングの手間(危険)が省けていいですね。

昼間はモトちゃん達の独壇場^^;
子供のパワーにパパさんお疲れじゃないですか~(笑

自分も南国バカンスしてみた~い!!

石垣島旅行良いですね~。
しかもWDサキシマとは羨ましすぎる。。WDで70mmとは、さすがサキシマって感じです。
この記事見てたら、サキシマのブリしたくなります。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

モトちゃんパパさん、お帰りなさい。

青い空に白い砂浜。
海に採集に・・・楽園ですね。
自分も行きたいなぁ

そして・・・wild♀ゲットおめでとうございます。
モトちゃん血統の累代頑張って下さい。

K平さん
炎天下のなか虫やら蟹やらを追い続けるモトちゃんパワーにはビックリです。私などは日焼けが痛くて。

たまどんさん
Wildが入手できたのはラッキーでした。スペース厳しいですが80mm目指して頑張らなくては。

しゅう@栃木さん
酷暑を除けばパラダイスですね。
案外風があるので日陰は過ごしやすいですから、採集にはGoodでした。

北方面かと思っていたら、南でしたか・・・。
楽しそうで、何よりです^^;

申し訳ありませんが、石垣採集記は我がv-206には見せられません(笑)

楽しかったようで何よりですね^^
お疲れ様でした~。
それにしても石垣に採集だなんて超リッチ!
うちもいつかは・・・無理だろうなぁ。

オオクワ大好きさん
確かに子供には興味深深な画像が満載かもしれませんね。
そう易々と行ける所ではないし?

プップさん
今回は3世代旅行だったので行けたという落ちがついてます。

採集記5部作面白かったです。
南国に採集にいきたくなりますね~。

僕はたまどんさん印の♀の産卵を確認できたところです。ゆくゆくは血の入れ替えで交換できればな~と勝手に思っていましたが、西表島と石垣島と産地が違いました(^^;

源八さん
残念ながら産地が異なりますね。
でも上手く幼虫取れたら産地違いでいかがですか?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
