
line

石垣採集記 2日目

この日は竹富島へGo。
高速船に乗って10分。綺麗な海岸線の続く竹富島に到着です。
水牛の牛車に乗って村を散策。でも綺麗なトカゲを捕まえられなかったのが残念。
この島は特徴のあるシーサーが家の屋根にポカンと乗ってます。
taketomi02.jpg


島では蝶々が飛んでいるので網を持って追いかけます。
taketomi01.jpg

そして帰り際に大きなナナフシ発見!
楽しい島巡りでした。

石垣に帰っての夕食は石垣牛の焼肉
kinjo01.jpg

金城というお店で特選焼肉に舌鼓でした!

ホテルに帰る途中に亀発見。
これは天然記念物のセマルハコガメです。
kame2.jpg

持って帰りたかったけど30万円の罰金になっちゃうので諦めました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
