スポンサーサイト

line

地中海美人か?

30℃を越す過酷な状況が続くなか、リゾートで涼しく過ごしている美人さん?が蛹になりました。
LKKsanagi01.jpg

そう、ケルブスの♀です!

この子は先日繭玉?に入っていた玉入りちゃんなんですが、覗き穴が気に入らなかったのか、外に出てきちゃいました。
ミヤマの蛹はデリケートと聞いているのでちょっと心配です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

モトちゃんパパさん、こんばんは。

美人さん、無事羽化するといいですね。
一年前に産卵させた婿候補を飛ばしたい所ですが
我が家の♂ニョロは中々蛹になりません。

しゅうさんのところかrやってきた
昨年8月の子ですか?
だとしたら早いなァ~

・・だとすると、うちのもそろそろカナ?

まずは美人さんですね^^
無事羽化してこの先期待の男前を
迎えてほしいですね!

カキコありがとうございました♪

モトちゃんパパさんへ
こんにちは。カキコありがとうございました。
子供達にも「ミヤマクワガタよ!」と教えてあげることが出来ました!
子供達は大喜びでした~♪
丁度、下の子が夏休みの本として学校から購入した虫の図鑑が届いて、ミヤマクワガタを調べてみました。
頑張って、元気に飼育したいと思います。
モトちゃんパパさんのページを参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

しゅう@栃木さん
♂はほぼ2年ものですから、ズレるの当たり前ですね。よって毎年ブリが必要になるのか。

回天さん
確認した結果、回天さん血統のようです。
我が家は冬場に20℃位維持していたせいかもしれません。

D.M.fatherさん
羽化後は低温管理で来年婿さんさがそうかと考えてます。

mayumiさん、コメントどうもです。
モトちゃんもクワガタ採集は一生懸命ですが飼育はパパの仕事ですので、親が頑張るしかないと思いますよ。私は趣味なので問題ないですが。

モトちゃんパパさん、こんばんは
ケルブスとは言ってもブスではなく美人ですね(笑

ケルブス蛹化おめでとうございます。
♂は来年ですかね?
羽化ズレ対策ケルブス、2令になったら、速攻飛ばしますから待っててくださいね~w

K平さん
よろしくです!

モトちゃん、パパさん
10万HITおめでとうございます!
今度は20万HITかな~。
これからもちょくちょく寄らせて頂きますので、宜しくお願いします。

SUUSUさん、ありがとうございます。
これからも皆さんに読んでもらえるよう頑張ります。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
