スポンサーサイト

line

待ちくたびれました

そろそろプレ企画発動も近そうなので、今日は成虫&幼虫の確認のメインに作業しました。
そこで発見したのが、
elefaszenyo01.jpg

エレファス象さんが蛹室を作った様!
こいつら2年以上ニョロ続けてたので、ほとんど待ち疲れ状態。羽化までには2ヶ月以上あるので、通算2年半かな。

ケースの上側だったので、とりあえず人工蛹室へ移しておきました。
elefaszenyo02.jpg

一方プレ企画関係では「都会の雑木林」のしゅうさんのご好意で、♂偏りのブータンアンテのお嫁さんを送ってもらいました。
prebutan01.jpg

これで鑑賞用♂のみに対して大幅グレードアップできそうです。

更にお供として
moseri01.jpg

な、何とモセリオウゴンオニペアまで付いてきちゃいました!
ローゼンが失敗だったのでモセリでリベンジか。

いつもいつもしゅうさんありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

モトちゃんパパさん、こんばんは
象さんきましたね~w
うちのはだんだん体重が減ってきて^^;
まだしばらく幼虫してそうです(悲

ブータンお嫁さんが来てこれで寂しくなくなりましたねw
嫁入りにお供についてきたのが
モセリですか~wスゴイ!
爆産報告お待ちしてますよ^^v

やっと、やっとエレファス蛹化ですね。
夏の終わりまでに成虫が拝めそうでヨカッタ~!!

K平さん
象さんの中でもエレファスは早い方と聞いていましたが、これではオクタイオンとかと同じ。
モセリはいつかは飼育しようと思っていたのでhappyです。

回天さん
ここまでかかると累代は考え物ですね。

2年半ですか・・・エレファス、さすがに長いですね。
僕はそんなに待てません><

こんばんは。
エレファス、長いですねぇ。そのぶん大きくて立派なのかもしれませんね。私はエレ象さんを羽化させた事がないのですが、飼育した人によると、羽化直後の毛並みを見るとまた飼育したくなるらしいですね。2ヶ月後が楽しみですね。

2年半ですか~さすがに長いですね。
それだけの期間、環境を維持するのは大変そうだな~


モセリペアとは凄いのが飛来しましたね(^^)

源八さん
当初は1年半と聞いてたんですが、こいつらは特別呑気なのかもしれません。

えぼ8さん
ビロード色に輝いていると聞いていますので楽しみですね!
確かに綺麗な個体を眺めると、次もと思っちゃうんでしょうね。

mochibonさん
2年半は想定外でしたよ。またモセリ襲来は良い意味で想定外ですが。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
