スポンサーサイト

line

良い便り

オオクワの羽化不全が続いて暗い感じでしたが、今日はHappyなお話。
そうモトちゃんお気に入りのパプキン♂も蛹になりました!
papsanagi02.jpg

大顎が丸まっているのでそこそこの大きさなのかな?
カワラ飼育の良し悪しは羽化してからの確認です。

またどんな色で羽化してくるか楽しみ。できればレアな色だと嬉しいな。

ちなみに♀は全て蛹になっていて、最初の1頭はそろそろ羽化も近いのかな。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかったね

チョット暗めのニュースが多かったけど、パプ♂の完品羽化お祈りしておりますv-421

蛹化おめでとうございます♪
透き通ってて綺麗な蛹ですね。
レア色での羽化、期待してます!

蛹化おめでとうございます。
パプキンは羽化がちかくなると蛹でも綺麗に色づきますからね~♪
どんな色がでるかな?ワクワク^^

なかなか立派な大顎になりそうな感じですね!
何色が出るか楽しみですね(^^)

夏休み前には成虫が拝めそうですね。
そして夏休み中にはセットかな?

モトちゃんパパさん、こんばんは。

パプキンは色が綺麗なので
娘が唯一興味を持ったクワでした。
羽化が楽しみですね。

御山もクワ盛りのようです。
この後もイベント・夏休みと
楽しいシーズンがやってきましたね。

パプ、楽しみですね^^
蛹時からのキラキラ光る様もなんとも言えず綺麗ですよね。
♂♀そろい踏みもする日も近いですね!

たっきーさん
羽化ではないので完全じゃありませんが、暗い話題ばかりじゃめげますよね。

カブメさん
色の楽しみというのも過去になかった経験ですから、何色にしろ興味深々。

プップさん
♀蛹はちょっと色付いてきましたよ!無事いけば6ペア位取れるので楽しみですね。

mochibonさん
見た目立派な感じですよね?
初ブリなので全く分からない分、面白いかも。

回天さん
夏休み明けですかね。
今年は猛暑らしいので、涼しくなってからの方が良さそう。

しゅう@栃木さん
昨日まで暑かったですが、入梅で一気に気温下がっちゃいましたね。
まず1頭目の報告待ってますよ。

D.M.fatherさん
♂も順調に前蛹になっているので、夏休みには全て揃いそうです。

モトちゃんパパさんこんばんは
パプ蛹化おめでとうございます!
透き通った綺麗な蛹なんですね。
神秘的w
レアカラー羽化してくるといいですね。

こんばんは。
パプは育てた事はないのですが、ニジと同じく羽化してから顎を伸ばすのですよね~。ニジの羽化は面白くてずっと眺めていました。なかなか面白いと思いますよ。羽化の瞬間に立ち会えることを祈っています!

モトちゃんさん こんにちは
パプ♂無事蛹化おめでとうございます。
羽化まであと3週間くらいででしょうか。
どんな色が出るかワクワクしますよね♪

モトちゃんさん
こんにちは、どんな色で羽化するか楽しめるのもパプの良い所ですね!
私はブリしたことないので分かりませんが綺麗な色なんでしょうね(^^

K平さん
これは蛹化したてで透き通ってますが、時間が経っても色薄めみたいですね。

えぼ8さん
これだけ丸まっているので間違いなく羽化時に伸ばすのでしょうね。
そうなると是が非でも観察しないと。

GORA39さん
3週間ですか。となると来月前半には拝めるのかな。

haya坊さん
十分な数いますのでご入用なら飛ばしますよ。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
