スポンサーサイト

line

君ってマンディ?

今日は羽化しているクワガタの掘り出しをしました。
まず掘り出しやすいマットのマンディ♀からと思い、掘り出していくと……?
大顎あるじゃん?
それも短い?
small02.jpg

出てきたのはコイツ!
チビオオクワです。
確かマンディのニョロで割ったあとの材から回収したのがいたのですが、実はオオクワが混ざっていたようです。
適当マット飼育の成果は
small01.jpg

45mmとコクワ並のsmall sizeでした。
次はタランドゥス♀
taraF03.jpg

こちらは打って変わってグラマーちゃん!
taraF02.jpg

サイズも50mm弱とまずまずでした。

肝川産オオクワ♀にも45mmupがいて、やっと壁を突き破れました!

ということでまずまずの成果?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

45mmオオクワですか!
これはこれでなかなか魅力的ですね♪
小虫ファンにはたまらないかも!?

やっぱりオオクワはマットでは大きくならないということでしょうか。
タラ♀はまるっこくてかわいいですね。

内歯の感じがまるでグランやアンテのよう。
サイズはともかく、存在感がある子ですね~!

昨年、菌糸交換をサボったつけで我が家はマットじゃなくても出そう・・・(滝汗

我が家もビンのラベルが剥がれ、エイっと張りなおしときましたことがあり、羽化の際ちょっと心配です。


モトちゃんパパさん、こんばんは
マンディと思っていたのがオオクワ出てきたらビックリしますね。
♂だから良かったですが、♀だったら自分はきっとそのままマンディとして飼育しちゃうでしょう^^;

タラ♀ちゃん大きいのが羽化しましたね!
肝川さんも壁を越えましたかw
まずまずの成果どころか
BIGサイズおめでとうございます!

オオクワちゃんもとんだ勘違いされちゃいましたね。。ラタ良い感じですね。子供達に期待がっ。。

カブメさん
結構可愛いのでこれはこれで楽しめると思います。チビちゃん好きのモトちゃんにはGood!

sesunさん
使用したマットがオオクワには合わなかったようですね。

回天さん
もしかしてラオスグランという可能性もゼロではないので、良くチェックしてみます。

masaさん
状況からマンディで間違いなしと思ってたんですが、思いっきり外しちゃいました。

YSPさん
菌糸でこのサイズだと目も当てられませんね。

NBC107さん
形状が近いと管理しっかりしないとやばいですよね。我が家もオオクワの産地別が増えているのでもっと注意しないと。

K平さん
オオクワは上翅に模様があるので分かると思いますよ。タラは楽しみです。

島民さん
次世代は期待できそうですが、♂のサイズがどうなることやら?

line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
