スポンサーサイト

line

The end

今日はローゼンの割出しを実施。
でも先日材から抜け出していた♀が☆になっており、なにやら嫌な予感。
材を割ってみると案の定あまり削り進んではいない。でもそれなりに削り糟はある。
慎重にかすを退かしていくも卵は発見できずで、the endです。
悪いことは続くもので、トイニダーデンシス♀が何やらひっくり返っているようなので、ケースを開けてみると、これまた☆(滝汗)。
最近成虫が増えすぎて管理が行き届かないのが問題か?
気温も上がってきているので、対応が必要そうです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

5月中旬の気温、油断ならないですね。私も油断しており、今日チェックしたところオキシニョロ2頭落ちてました。
落ちたうちの1頭は28gの♂であり、どんな成虫になるのか見たかったのですが、放任はまずかったようです。

突然死がある季節ですよね。
うちでもタランドゥスの♀がたて続けに・・
温度はバッチリなんだけどなァ?

NBC107さん
やはり30℃超えの影響ですかね?
しかし、トリニダは痛いです。どうもディナステスの苦手が定着してしまいそう。

回天さん
温度以外にも要因ありそうなんですね。しかし貴重なやつほど落ちるのは何故?

昼夜の温度差が大きい時期なので外国産へのストレスは大変なんでしょうね。

梅雨入り直後が常温セットのラストチャンスでしょうか・・・

mochibonさん
ここのところ気温の変化が大きいですよね。早く温度安定の策を打たねば。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
