スポンサーサイト

line

パプ変身

パプキン♀ニョロが蛹になりました!
papsanagi01.jpg

こいつは菌糸ビン交換時にすでに蛹室作っていたのでそのまま放置していた子です。
孵化が2月初旬なので幼虫期間は約4ヶ月。パプはやはり回転が早そうです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

何色がでてくるか楽しみですね~。
パプキンは羽化までも早いんで夏本番前には綺麗な姿を見せてくれそうですね♪

早いですね~
うちのパプ♀、蛹化までマットで7ヶ月も掛かったのに...

2月孵化でもう蛹とは早いですね~。
綺麗な成虫になるといいですね。

約4ヶ月とは、早いですね!。
我が家のニジもそうですが、色虫系は財布に優しいですよね(笑)

こんにちは^^
パプの魅力はなんと言っても
色に限りますね。
羽化してみなければ、わからない
ところがまた楽しめます。
綺麗な色で羽化してくるといいですね。
サイクル早ッ!これも魅力ですね。(笑

モトちゃんさん おはようございます^^
パプ♀ちゃん無事蛹化おめでとう♪
それにしても4ヶ月で蛹化ですか(早っ
やっぱり菌糸で飼育すると早いのかなぁ~
無事羽化お祈りします(-人-)

パプは早ければ4ヶ月ですもんね~
高温低温ともに強く、色合いの作出にもサイクルが早い分楽しみが大きい!!
家もそのうち再開しようかな~(微笑

それでも蛹期間はナゼか短くならないんですよね。
羽化は月末ですね!

パプはスペースが取らないから、良いですよね。
うちは3セット中です。
100匹は取りたいな~。
マットしかやったこと無いんですが、パプの菌糸ってカワラでしょうか?

プップさん
何色が出るかは神のみぞ知るですね。でも1頭位はブルーが欲しいな。

D.M.fatherさん
菌糸の方が早いのかな?
♂も蛹室を作りそうな気配なのでばらつきではなさそうです。

sesunさん
パプは回転が早そうで、ある意味楽しみが多いクワガタかもしれませんね。

オオクワ大好きさん
財布に優しいは微妙ですね。なぜなら先日の交換は捨てビンになりそうです。

まんじくんさん
どうせなら全て色違いで羽化すると面白いですね。

GORA39さん
羽化促進はエノキカワラですかね。

YSPさん
価格もこなれているので、是非再開してください。

回天さん
まー一ヶ月ならOKでしょう。

SUUSUさん
はい!エノキのカワラですよ。

モトちゃんパパさん、こんばんは
パプくらいサイクルが早いと
子供は飽きなくていいですよね^^;
でも気がついたらいつの間にか凄い数飼育するようになったりして(爆

ご無沙汰しています。

パプの綺麗さは、見とれてしまいますね。息子も大きいクワカブよりも、色虫に興味を持ち始めています。
無事に羽化するのを願っています。

K平さん
まさに鼠算式というやつですね。
増えすぎ防止の為にもプレ企画等で飼育していただける方にお譲りするのが得策かと。

とろとろ丸さん
パプに興味を持ってくれるぶんいは被害が出なくて助かりますよね。
大型種ばかりだとさすがに辛いです。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
