スポンサーサイト

line

暑くて心配

イヤー、今日は暑かったですね。
温度管理用のデジタル温度計はどこもかしこも29℃前後を表示していて冷や汗ものでした。
唯一涼しいのはセラーのみ。明日からは涼しくなるようですが、水冷クーラー作成急がないと駄目そうです。

で、今日の作業は南会津産の割出し。
ケースから材を取り出すと、
AZbaby01.jpg

早速お尻を発見! これは2令のようです。
その後材割大好きなモトちゃんも手伝って、作業を進めましたが、思った程幼虫が出てこない。
AZbaby02.jpg

結局7頭のみとちょっと寂しい結果でした。
その他出来事としては、タランドゥス♀が羽化しました!
tarauka03.jpg

サイズも40台後半は行ってそうですし、とりあえず1ペア成立。
半年後が楽しみ!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

7頭は残念でしたが、タラ嬢が羽化したと言うことで、\(~o~)/。

あとは、太らせないとですね。

我が家だと7頭ならベストな数なんですけどね(^^;

そろそろ暑さ対策始めないとやばそうですね。
昨夜は20時頃まで室温30℃を切らなくて大変でした(><)

いやぁ、本当に暑かったですねぇ(^^;
うちの飼育部屋はすでに冷房してます(苦笑)

結果は7頭でも累代は問題なさそうで、ボウズとは大違いですよ(^^)

モトちゃんさん こんにちは^^
南会津産ニョロゲッチュおめでとうございます。
σ^^なんかは、他のニョロの管理もあるのでこれくらいで丁度いいかも。

タラ♀羽化おめでとうございます。
半年後が待ち遠しいですね^^

昨日、直射日光だと47度ありましたよw
日向の物陰は36度・・確かに暑すぎですよね。
北向きでも28度あったもんなぁ・・

同じ場所でも今朝は18度!温度差が凄い!!

5月とは思えないほどの暑さでしたね^^;

7頭はちょっと少なめですが、とりあえずOKでしょう!。
2セット目、いっちゃいます(笑)

モトちゃん、こんばんは
材割りお手伝いはすごい!
幼虫が出てくると嬉しいですね。
今回は7頭だけど次は沢山とれるかな~^^

南会津産ニョロGETおめでとうございます。モトちゃんがお手伝いなんてすごいですね。

SUUSUさん
7頭とれれば十分なんですが、今年も幼稚園バザーに出そうと思ってたのでちょっと不発ぎみです。

mochibonさん
今年は猛暑の予感がしますね。セラー組は良いとして、他の対応が?

しゅうさん
この暑さだとクーラー必須ですね。部屋ごと冷せる環境羨ましいです。

GORA39さん
累代するには適度な数です。ということで打ち止めかな?

回天さん
日射の影響を避けられるようには工夫していて29℃ですからやばいですね。また10℃の気温差には参りました。

オオクワ大好きさん
肝川が大漁だったので打ち止めにしておきます。

NBC107さん
実はハイブリッドも控えているので再セットはしませんよ。

ここにコメントしちゃおっと(^^;

YouTubeで「アニメ主題歌大全集」で検索すると森川穣の部分がアップされてましたよ~\(^o^)/
削除されるのは時間の問題かも・・・

7頭Getでしたか。
ほかにもオオクワセット中でしたよね。まずは良い感じなのでは♪
オオクワならしばらく後からでも再セットできますし、他のセットの様子を見てからですかね^^

いや~ほんと暑いですね(汗
こちらは日曜日に野外で36℃を記録したとか(苦笑
7頭ゲット!、ちょっと中途半端な感もしますが上手くバラけてくれれば、次のオオも待っているようですので良い数では(笑
あ!プレ商品、重なっちゃいました?(汗
ここは、商品当選者が増えるってことで良しとしましょうよ(微笑

こんにちは~
南会津産は微妙な数ですねぇ、
(~_~)の子は以前は手伝ってくれましたが、ここ1~2年はもう興味が無いようで・・・(笑)
タラ♀羽化おめでとうございます、半年後楽しみですね

ご無沙汰です^^;

7頭、バザーを考えてたとなるとちょっと残念ですねェ。
でも卒園後も協力できるのはいいですよね^^
小学校だと流石に生き物はダメってとこ多いですからね。

mochibonさん
森川嬢、歌声変わってないですね!
情報ありがとうございます。

プップさん
これ以上増やすと管理限界超えそうです。

masaさん
今日は20℃位で過ごし易かったですが、5月とは思えぬ暑さでしたよ。

YSPさん
実は本土ヒラタ&ノコもset中でしっかり産んでそうなんですよ。

たっきーさん
材割は作業というより採集と感じているようです。採集には燃えるモトちゃんですから、「割る?」と聞けば良い返事が返ってきます。

D.M.fatherさん
幼稚園にはまだ知り合いのお子さんが通っているので出品できそうです。おっしゃる通り小学校はNGのようですね。

こんばんは。
本州は暑いのですねぇ。虫飼育に関しては、北海道は有利なのだなぁと実感します。30度を越える日は1年で10回はないですからねぇ。

累代には、丁度良いですが、バザーを考えていたなら、残念でしたね。
水冷クーラーの作製が気になります。(^-^;

えぼ8さん
北海道は室内暖房がしっかりしてて、夏涼しいですからクワ飼育にはもってこいですね。

たまどんさん
水冷クーラーですが、熱交換器入手が遅れているのでもうしばらく先です。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
