スポンサーサイト

line

嫌な予感が

リッキー姉さんはあまり潜っていた様子が感じられず、嫌な予感がしていましたが、今日割出しを決行。
その結果ですが

坊主(nothing)でした

半ば諦めつつの再セットの為に一旦♂と同居&栄養補給です
一方成果が全く無かったフローレスギラファですが、何とか幼虫2頭と卵2個をGet!
これらは全て材からの発見。本当は材に産みたいものの好みと合わなかったのでは?と思い、次はマットのみでセットしてみました。
尚、画像は撮り忘れましたのであしからず。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

モトちゃんパパさん、こんばんは
リッキー姉さんダメだったんですか?残念ですね。
次セットで沢山産んでくれるといいんですが・・・
セット前にバナナパワーとマットに味の素がいいかも知れませんよww

こんにちは。
リッキー、産まないのですか~。何が原因なんでしょうね。マットかしら、温度かしら?

我が家もヘラヘラのセットをしていますが、温度が上がらず(21~23度)、産んでいないような・・・。

♀が未成熟??まさかね。
古めの微粒子マットで再挑戦ですかね・・

うちは3日後にヘラヘラ2回目の採卵。
前回気温が上がらずイマイチだったので
今回は期待!

姉さん、ボウズでしたか。残念でしたね。次に頑張ってもらいましょう!
ギラファはマットでセットですね^^材の好みが合わなくてマットだったら、ブロック埋めちゃったらどうでしょう?

リッキー残念でしたね。
準備を整えて次は大逆転の爆産、って感じになればいいですね。

姉さんは残念でしたね。
でも相性抜群でしたので次回期待しましょう。

K平さん
次はマット変えてセットしてみますが、期待薄かもしれませんね。

えぼ8さん
ヘラクレスは暑すぎない方が良いと認識していますが、♀の問題かもしれません。

回天さん
未成熟というより更年期じゃないですか?マットを変えて気分転換ですかね。

プップさん
ギラファは♂の種無しを心配してましたが、大丈夫なことが分かっただけでも収穫です。

sesunさん
産まなければ産まないでも良いのですが、これでプレの内容が寂しくなっちゃったかな?

NBC107さん
どうなるうんでしょうね?
でもこのままだとヘラクレスが苦手になっちゃうな。

おはようございます。
家でもヘラヘラ3れい幼虫かっているんですが、80gと65gなんです。♂と♀わかれていますかね。あと、結構きいろっぽくなってるんですがここであしどめでしょうか。

ヤッチさん
80gは♂当確でしょう。65gも黄色くなっているなら♀かな?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
