スポンサーサイト

line

気候が良いうちに

羽化から半年が経ったことと、気温が上がらないうちを狙ってインドグランディスのペアリングを行いました。
granpairing01.jpg

さきほど確認すると雌雄のお尻がくっ付いているようないないような?
とりあえずザクッだけは勘弁してください。
グランディスは交尾から産卵までしばらくかかるようなので、ペアリングを2週間、その後1週間はエサをたっぷり与えてからセットの予定です。
材はKUWATAを参考に人工カワラを使用する予定。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

♀殺しの可能性がある種のペアリングに2週間・・・。紳士な♂だといいですね^^
オオクワに続いて爆産してもらいましょ!

うちでは昨年、人口カワラと人口レイシを試しましたけど、レイシの方が成績が良かったですよ。

うちでは謀反対策として最近グルーガンで固めちゃいます。思ったより取るのは楽でしたよ。
最初は嫌がってますが、慣れると♀まっしぐら!やっぱり本能には勝てないようです。

プップさん
危険があるとはいえオオクワですからヒラタほどではないと信じてます。
一応成熟しているはずなのでOKでしょう。

しゅうさん
レイシの方が良いのですか。でもレイシだと卵での割出しですよね?悩ましい。

NBC107さん
グルーガンですか。マンディの時にあまりに暴れるので取っちゃった経験があるので微妙ですね。

グランディス、始動ですね。
産卵、難しそうですが、なんとしても産んで欲しいですよね。期待してますよ。

いや、幼虫で割り出しました。
初齢でしたが、ちゃんと立派な食痕が出てましたよ。

たまどんさん
とりあえず累代可能な数は産んでもらいたいです。

しゅうさん
幼虫まで行けますか!こうなると悩むな。

レイシの方が、♀の産卵意欲が強いんですよね。
ちなみに昨年カワラ材とレイシ材を
部長がホペイで使ってましたが
カワラからは採れませんでした・・
グランとは違いますが、参考まで。

回天さん
やはりレイシの方が良さそうですか?じっくり考えてから材購入しようと。

初めましてモトちゃんさん。早速ですが、家にいるタラン幼虫の3齢ペアなんですが、もう成熟しているはずなのにサナギになってくれません。
   どうしたらいいでしょうか。

ヤッチさん
こちらこそ始めましてです。
蛹化促進するなら菌糸ビン交換がよいかもしれません。但し縮んでも恨みっこなしですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
